Light Symbol

2021年12月現在のアセンションの状況について Part 9

 それでは、そうした人がいた場合、いったい、どんなことに気をつければよいのか、というと、たいてい、そうした人は、人間の心の奥の恐怖心や欲望、怒りや闘争心や、何かを発散したい気持ちや、多くの人々で集まって、一体感を得たり、一緒に安心していたいなどというような意識の動きにつけこんで、様々な言動を繰り返しているようなところがあるので、よくよく冷静に見てゆくと、たとえ、その時々に言っていることはものすごく素晴らしいと感じられたとしても、だんだん時間の経過と共に、言っている内容が、結構大きく変わり続けてゆくことが多いようなのです。

 それゆえ、そうした人の集団に属している人々は、「なんか、いつの間にか変わってきたな」とか、「前から、そんなこと言っていたっけ?」とか、「これって、なんでやってたんだろう?」などというような素朴な疑問を抱くことは、非常に多いようなのですが、しかし、そうした人が発している霊的な磁場のようなものは、非常に強力なので、少なくとも、そうした人を信奉している間は、かなり強い充実感や陶酔感が感じられたり、また自己顕示欲や、帰属欲求のような感覚も、かなり強く満たされていることが多いようです。

 ですので、一度、そうした人の集団に加わってしまうと、周りの人々は、結構熱心に「それは間違っているよ」とか、「君はすっかり変わってしまった」とか、「もうやめた方がいい」などと言って、様々な形でたしなめようとすることが多くなってゆくものなのですが、ところが、そうした外部の人々の働きかけが多ければ多いほど、かえって、「自分達だけは、絶対頑張らないといけないんだ」とか、「あの人達の方が間違っている」とか、「自分は、絶対に裏切り者や落伍者にはならない」とか、「最後には、自分達が正しかったことが証明されるんだ」などというように、かなり意固地な感じで、なかなか、そうした活動から離れなくなってしまうことも多いようなのです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2021年12月15日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 宗教、道徳 / 政治 / 現在のアセンションの状況 / 知恵、正しさ / 社会、文化



«

»

おすすめ記事

過去の記事