Light Symbol

よくある質問と答えについて

 ここでは、アセンションについてのよくある疑問と答えをまとめておきます(正確に言うと時々寄せられる、かなり恐い話を信じているような方からの質問への答えですが・・・)。

 おそらく、このサイトは、「アセンション」に関しては最も詳しく書いてあるサイトの一つだと思いますが、一般に世間やスピリチュアルな分野で言われている「アセンション」の内容とは若干違ったところがあると思います。

 

Q「アセンション」とは、世界の終わりのことですか?

A元々の「アセンション」の意味は、キリストの昇天のことなのですが、特にここ十年ぐらいの間にスピリチュアルな分野で言われている「アセンション」は、短期的には、いろいろ大変なことがあったとしても、長期的には、世界全体が、より調和した平和で幸せな世界に変化してゆく、そうした霊的な次元上昇のことを意味しています。

 ですから、特に世界の終末や大変な危機がやってくるというような心配をする必要はないと考えてよいと思います。

 

Q個人として、どのようなことをすればいいのですか?

A基本的には、毎日、できるだけ穏やかで幸せな愛に満ちた生き方をしてゆけばよいということです。

 1990年代には、ノストラダムスの予言、2000年を過ぎると「アセンション」による地球危機説のようなものが次々と世間を賑わしてきたのですが、私の文章では、基本的にそうした大変な危機のようなものが起きることはないから、そう簡単に自分の仕事や生活のスタイルを崩さずに、それまでと同様に10年、20年といった長いスパンで自分の個性に沿った将来計画をしっかり立てて、人生をより有意義に幸せに生きてゆくことの方を推奨しています。

 基本的には、アセンションがあると言っても、「あれをしなくてはいけない、これもしなくてはいけない」などと大慌てして、何かするような必要はないというのが、私の最初から一貫している基本的な主張になります。

※ただし、霊的異次元的な状況は(天変地異等の予測も含めて)、できるだけ分かりやすい形でそのまま述べていますが、たいていの場合、何らかの予防策や対応策のようなことも一緒に述べるようにしています。

 

Q何かの団体に入って、霊的な修行をする必要はあるのですか?

Aそれは個人の自由になるので、特に私がどうこう言う立場ではないのですが、一応、霊的にはこうした考え方を持った方がよいのではないかというようなガイドラインは載せています。

 私のところでは、今のところ、特にどこの宗教や団体とも関係していませんが、昨年から時々、ミーティングのようなものを開いて、読者の方とわりと気軽な交流の機会を持っています(参考1参考2)。

※あと個人の任意で定期購読は受け付けています。

 

 それから、基本的に「誰を信じるか信じないか」、あるいは、「何を信じるか信じないか」というのは、それぞれの人の自由なのですが、今のところ、私のサイトでは、私を信じてくださいとか、信じない人は○○になるというような表現は使ったことがありません。

 ですから、どちらかというと、どんな対象であれ、過度の盲信過信は危険なのではないかというような立場になります(参考3)。

 確かに、まだはっきり書いていない内容がたくさんあることは認めますが、ただ私個人としては、基本的に自分が霊的、あるいは、この世的にある程度事実として確認できたことを書くように心掛けています(推測の内容は推測であると書いています)。

 ですから、基本的には、一人一人の人が自分の人生に責任を持って、できるだけ楽しく幸せに愛に満ちた生き方をしてゆくことを推奨しています。

※時折、「宗教」や「スピリチュアル」を称する詐欺的行為を行う所もあるようなので、当然のことですが、そうした所には、普通の社会人としての用心は非常に大切だと思います。

宗教スピリチュアリズムのカテゴリーのところにたくさん載っています(かなりページの下の方かもしれません)。

 

 それとおそらく、これまでに何らかの宗教や思想などでマインド・コントロールを受けた経験があって、いまだに何が真実で何が間違っていたのか、よく分からないような感覚の人が(時々、そういう感覚の人がいませんか?)、私の文章を読むと、わりと冷静に過去自分が置かれていた状況が、霊的なことも含めて、よく分かるようになるのではないかと思われます(あと多分、こうした知識を持っている人は、以後騙されづらくなると思います)。

 それというのは、私自身が過去、分類によってはカルト宗教に分類されるような宗教の信者だった体験があるので(いわゆる新宗教の一つです)、その当時の体験に基づいて霊的体験や宗教の問題をわりと客観的に理解できるからなのですが、自分で言うのも何ですが、宗教的なマインド・コントロールの問題に関して、特に霊的なトリックや霊界や異次元世界の問題にまでかなり深く踏み込んで、ここまで客観的に分かりやすく解説している文章はかなり貴重だと思います。

 そういうことなので私自身としては、これを読む人が信じるか信じないかはともかくとして、基本的に嘘をつく必要はないし、ましてや自分が何らかの形で加害者になるつもりなんて全くないので、そういう点では、基本的に安心して読んでくださって、大丈夫だと思います。

 

 あと多分、現時点で私の直接の霊的な指導を受けている人というと私の妻や子供達になると思うのですが、ミーティングで会った方の感想からもよく分かるように、私の多少重い感じすらある文章の雰囲気に比べると、かなり明るく楽しい感じだと思います(私自身が、よくギャップを感じます(笑))。

 本当は直接いろいろな人に会って、いろいろな相談に乗ったり、アドバイスしてあげたい気持ちもあるのですが、とにかく現時点では、個人的にかなり忙しすぎるために中途半端に接すると、かえって、いろいろ混乱してしまうこともありうるので、もうしばらく経ってから、もう少し気軽な感じでいろいろな人に会ったり、アドバイスできるような機会を持ちたいと考えています。

 

 それから、このサイトの文章は、アセンションやスピリチュアルなことに関連した内容が多い、わりと散文形式の文章なので、できれば何か自分の人生に意欲的に積極的に取り組むことができるような、わりとスタンダードな内容が書かれた本を何冊か見つけて、一緒に併用して読んでくださった方がよいと思います。

 それというのは、このブログでは、どうしても多少暗い内容の話も書かなくてはならないことがあるので、そういう時に、わりと気分が軽く明るい気分になれるような本があるとよいのではないかと思われるからです。

 

Q光の勢力、闇の勢力とは、具体的にどこですか?

Aよくアセンション系の話や陰謀説の話では、どこそこの誰が闇であるとか、○○という団体が怪しいという話が出ることが多いのですが、客観的に見るとあまり証明しづらいというか、普通の人には何も出来ないのに恐怖心だけ煽られる傾向が強いので、私の文章では、基本的に個人名や団体名をあげての批判は控えています(参考4)。

 それよりかは、基本的に一人一人が自分のできることをできる範囲で、しかもできるだけあまり負担にならないように行うことが大切なので、私の文章だと専門の方はともかくとして、たいてい普通の人が、ちょっと努力すればできる程度の、しかもできるだけ楽しく幸せに生きられるような方法を書くように心掛けています。

 とにかく恐怖心や不安感を強く持つことは、個人にとっても全体にとってもあまり良いことではないので、そうした無責任に多くの人々に恐怖心や不安感を持たせるような内容は控えています。

 

 以下に、これまでのQ&Aの一部を載せておきます。

初めての方におすすめのページは、こちらです!

Q&A アセンションを、より良い形で進めるためには、いったい、何が必要なのか?

Q&A 未来予測の良し悪しについて

アセンションに関する三つの未来のシナリオ

Q&A 近未来の世界大戦の可能性はあり得るのか?

Q&A アセンションに伴う地殻の変動とか、大規模な天変地異は、本当に起きるのか?

Q&A 近い将来、何かとんでもない天変地異(宇宙人の侵略、大地震、大洪水)が起きるのではないか?

Q&A 近い将来のアセンションでは、ほんの少数の選ばれた人のみがアセンションするのか、それとも多くの人々が、一斉にアセンションすることになるのか?

Q&A 外宇宙の人々が、地球の災害や事故に助けの手を伸ばすことはありえるのか?

「光のネットワーク」について

Q&A アセンションとカルト宗教は、何か関係があるのか?

Q&A 光の勢力と闇の勢力の見分け方について

Q&A 霊的な啓示やチャネリングの内容の違いや矛盾は、なぜ起きるか?

Q&A なぜ、スピリチュアルなことだけでは、アセンションできないのか?

Q&A 精神的に不安定な人のケースについて

Q&A アセンション後、病気や障害をお持ちの方が、突如、直るということは、実際にあり得るのか?

コラム もし強度のうつ症状や自殺衝動を感じるような場合には、学業や仕事や生活面すべてのかなり思い切った見直しをした方が賢明である

あとは、Q&AQ&A(短答編)のコーナーをご覧ください。

 

Cecye(セスィエ)

2014年1月13日 6:08 PM, Q&A  / アセンション全般 / おすすめ記事 / お知らせ



«

»

おすすめ記事

過去の記事