Light Symbol

2018年最後のご挨拶

 早いもので、もう2018年も今日で終わりになりますが、みなさんにとって今年は、どんな一年になりましたか?

 

 私の感想を幾つか述べると、正確には、もう何年か前ぐらいから始まっていたと思うのですが、物質的な時間というのはしっかりそのまま続いているのですが、最近は一昔前と比べると世の中全体が、より霊的な感じになると共に時間の感覚も、かなり変わってきたように感じられます。

 ですので時々、よくよく冷静に考え直してみないと、「今日が何曜日なのか」とか、「いつ何があったのか」などというようなことが、多少よくわからなくなってきてしまうようなところがあるようです。

 あと、現在も昔と一緒で一応、病気や老化はそのままあるのですが、昔に比べると、多少病気が少なくなったり、老化が遅くなってきているようなところがあるようにも感じられます。

 

 それからブログには書いていなかったのですが、今年は関西で多少、災害が多かったこともあったので、実は、今年の11月頃、関西の辺りで霊的に多少混乱している場所の波動を正常化するような作業をしていました。

 本当は、まだ残っている場所もあるのですが、私も霊的な仕事量があまり増えると、ちょっと大変になってしまうので、残りは、また来年の作業として残すことにしました。

 

 世間のいろいろな犯罪や事故などの様子を見ていると、この世的な理由でないものについては、現在も相変わらず、反世界や、裏の世界的な異次元領域の影響を受けて起きているものが結構多いようです。

 現在のところ、こうした異次元世界の悪影響は、そう簡単にすべてなくなるとは思えないので、今後も、ちょっと雰囲気が変だと思ったり、調子がイマイチだと思った場合には、結構シビアに気をつけることが大切だと思います。

 

 大きな戦争は起きていないですが、現在も相変わらず、いろいろな自然災害や事故は代わる代わる起き続けているようなところがあります。

 ですので少し前までは、結構切実な感じで、「このまま今の世界は続かずに、いつか世界が終わるのではないか」とか、あるいは、「近い将来、何か大きな破滅があるのではないか」などというような雰囲気があったように思います。

 それが今年の大きな霊的な変化としては、私もアセンション全般についての文章を載せたのですが、そうした「世界が終わる」とか、「世界が破滅する」というような世の中の雰囲気は、かなり大きく減ったことが、多少印象的だったように思われます。

 

 また、それぞれの人の個人の人生に関しては、私の知る限りでは、だんだん、わりと大きな安定や成功や幸福を取り戻していったような人々がいる一方で、それとは対象的に、まだ現在の時点でも、結構切実な人生の危機や困難の中で大変な状況に置かれ続けているような人々もいるようなので、この辺りは、まだ現在の状況では、何とも言えないようなところがあるようです。

 ただし長期的には、その人の裏に隠れていた、いろいろなものがいったん表に現れた後には、だんだん、きれいに浄化されてゆき、より平和で喜びや繁栄に満ちた人生を送るような人々が、だんだん増えてゆくのではないか、と思われます。

 

 私自身の霊的な仕事としては、現在も引き続き、アセンションに関係するような霊的な浄化と変容の作業を続けるような状況になっているのですが、おそらく今後も一時的には、いろいろ大変なこともあるとは思うのですが、長期的には、国際的な緊張関係も、だんだん緩和されてゆくと共に、また個人の学業や仕事や生活などの面でも、昔に比べると、だんだん、より合理的で無理のない健康で幸せで繁栄した人生を手に入れるような人々が増えてゆくようになってゆくのではないか、と思われます。

 

 今年もいろいろと私や、このブログをサポートしてくれた人には、心から感謝します。ありがとう!

 また特に定期購読してくれている人にも、とても感謝しています。どうもありがとう!

 

 それでは、また来年も、みなさんによって、良い年でありますように!

 みなさんに平安と幸せと繁栄がありますように!
Cecye_signature

 

Cecye(セスィエ)

2018年12月31日 9:07 PM, おすすめ記事 / お知らせ / 現在のアセンションの状況 / 私の霊的な仕事について

2018年11〜12月現在のアセンションの状況について Part 6

4、現在の辺りの時期から、これまで長らく、特に東洋で封印されていた「楽しさ」や「幸せ」の感覚や感情がだんだん解放されて、わりと普通に自然に表現するような人々が、だんだん増えるようになってゆくだろう

 四つめは、これは、少し面白い話になると思うのですが、おそらく、特に現在の辺りの時期から、特に東洋の地域で長らく封印されていた「楽しさ」や「幸せ」な感覚や感情が、だんだん表に解放されて、わりと普通に表現されるようになってゆくかもしれないということです。

 単純に人類の文明を分類すると、わりと西洋系の文明が、明るい「陽」のイメージが強いのに対して、どちらかと言うと、わりと東洋系の文明は、多少「陰」のイメージが強いようなところがあったように思われます。

 それが、これまでの歴史の過程で、そうした西洋系と東洋系に長らく分かれてしまっていた「陽」と「陰」のエネルギーが、だんだんお互いに混ざり合って、循環するようになってきて、そして西洋にも「陰」のエネルギーが、だんだん流れるようになってゆくと共に、東洋にも「陽」のエネルギーが、だんだん流れるようになってきて、だんだん両者のバランスがとりやすいような状況になってきたのではないか、というように思われます。

 現在、さらにアセンションの過程で、これまで長らく東洋の世界では、結構強く封印されていた「楽しさ」や「幸せ」のような、わりと明るい陽的なエネルギーがだんだん解放されてきているので、もうしばらくすると多くの人々の間で、そうした「楽しさ」や「幸せ」の感覚や感情が、ごくごく自然なものになってくるのではないか、ということなのです。

 もう少し具体的に言うと、こんな感じになるのですが、例えば、何となく、いつも真面目そうな顔をして、楽しさや喜びは滅多に表現することもなければ、それほど強く感じることもなく生きているとか、誰かに何か良いことがあっても、そう簡単には、みんなで祝福したりせずに、何となく嫉妬したり、足を引っ張るようなことをする人が出てきてしまうなどというようなことが、これまでの時代には非常に多かったと思うのですが、それが特に現在の辺りの時期から大きく変わってきて、自然自然のうちに楽しさや嬉しさを普通に表現する人が増えてきたり、それから一人でいる時にも楽しく幸せに過ごせるし、また多くの人々と一緒であっても、楽しく幸せに過ごすことができるなどというような感じで、これまで長らく特に東洋では封印されていた楽しさや幸せの感覚や感情を、わりと自然に表現するような人々が、だんだん増えてくるのではないか、ということです。

※逆に西洋では「陰」というよりも、現在、あるがままでも十分穏やかに幸せに過ごすことができるとか、深い思索や瞑想や自然との調和を楽しむことができるような、霊的、精神的な文化が、だんだん浸透してきているのではないか、と思われます。

 

 2018年11〜12月現在のアセンションの状況については、だいたい以上のようなことが言えるのではないか、と思われます。

 

Cecye(セスィエ)

2018年12月31日 9:01 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 中国思想 / 人生観、世界観 / 仏教 / 宗教、道徳 / 歴史 / 現在のアセンションの状況

2018年11〜12月現在のアセンションの状況について Part 5

 二つめは、これは、ちょっと大変なのですが、人によっては、その人にとって、当たり前だと思っている考え方ややり方そのものが、いつの間にか大きく変わってしまうような事態が考えられるので、こうした場合には、時々、かなり冷静になって、現在の自分の考え方ややり方を反省したり、他の人に相談したりして見直してみるような、かなり事細かなチェックが必要になるのではないか、と思われます。

 それというのは、こうしたケースの場合、本人としては、自分は、今までと何も変わってないと強く思い込んでいるにも関わらず、いつの間にか普段の考え方ややり方のようなものが、すっかり変わってしまっていることがありえるので、こうしたケースの場合には、かなり厄介なところがあるからなのです。

 ですので、もし自分や周りの人が、自分自身、あるいは、その人自身として、自分は何も変わっていないと強く思い込んでいるにも関わらず、周りの人々から、かなり変だと言われたり、また普段は絶対にしなさそうなミスが増えてきたように思われた場合には、それまでと同じような考え方ややり方はやめて、かなり注意深く、何度も確認するようにしたり、また、よくよく冷静に調べ直してみたり、反省したり、他の人に相談したりして、検討し直しておくことが、とても大事になるのではないか、と思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2018年12月29日 9:03 PM, 成功論、繁栄論 / 現在のアセンションの状況

2018年11〜12月現在のアセンションの状況について Part 4

 現在のところ、はっきり言って、特にこれといった良い解決策があるとは思えないようなところもあるのですが、かなり大まかな解決策をあげると、だいたい次のような二つのことが言えます。

 まず一つめは、単純に言ってしまうと、人間の仕事や生活というのは、毎日、ほぼ完全に同じような決まったルーティンで、できるだけ正確にきっちり繰り返してやらないといけない部分と、そうではなく、よほどめちゃくちゃなことでなければ、かなり自由に、また場合によっては、そこそこ適当にルーズにやってもよい部分で成り立っていると思うのですが、ところが人によっては、こうした正確にきっちりやらないといけない部分と、自由にルーズにやってもよい部分の判断を勘違いして、間違ってしまうことがあるかもしれないのです。

 それゆえ自分の感覚として、いつの間にか、「普段の自分であれば、普通は絶対に、こんなミスはしないはずなのに」と思うようなことを、なぜか何度もミスしたり、他の人から注意されるような状況になってきた場合には、これは人により、いろいろな対策がありえるとは思うのですが、その後、自分や周りの人々にとって、致命的な失敗や事故のようなものだけは絶対に起こさないように、かなり厳重に検討して、調査やチェックを増やすか、また場合によっては、そうした大きな大失敗や事故が起きる前に、少しの間だけ他の人に代わってもらったり、別の方法に変えるような、かなり思い切った対策が大事になると思います。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2018年12月28日 9:03 PM, 成功論、繁栄論 / 現在のアセンションの状況

2018年11〜12月現在のアセンションの状況について Part 3

3、現在もアセンションの過程で「裏宇宙」のような領域が、現在の宇宙に影響を及ぼしやすくなってきているので、非常に注意が必要である

 三つめは、今度は、先ほどの話とは少し違った内容になるのですが、前にも何度か述べたように、ちょうど今頃の時期は、アセンションの過程で、物理的な宇宙では、それほど大きな変化はないのですが、霊的な宇宙では結構大きな変化が起きているので、人によっては、ちょっとかなりドラスチックな対応が必要になるかもしれないということです。

 それは、いったいどのようなことなのか、というと、難しい専門的なことははしょって、かなり簡単な言葉で説明すると、要するに現在の辺りの時期は、アセンションの過程で、この宇宙の裏に隠れるように存在していた一種の裏宇宙のような領域が、現在、みなさんがいるこの宇宙にダブるように統合されてゆくような時期に当たっているので、言ってみれば、これまでの宇宙の歴史では、絶対に相入れなかったような、二種類の全く正反対のイデアの塊のようなものが(ちょっと強い感じのたくさんの念や意識体の塊のようなもののことです)、特に今頃の時期から、しょっちゅう、あちこちでぶつかり合うようになってゆくかもしれないということなのです。

 もう少し具体的に言うと、こんな感じになるのですが、例えば、これまで非常にきっちりした真面目の人が、いつの間にか、かなり優柔不断で臆病になってきたり、迷いや失敗が多くなってきたりするとか、また、ある人に突然、もう一つ別のその人のキャラクターが、異次元的に干渉するようになってきて、精神面や肉体面などで多少、何が何だかわからないような判断を繰り返したり、ちょっと、とんでもない騒動を起こしたりするとか、さらには、これまでは単純に神仏と感じられていた霊的な存在に、ほぼ完全にダブるような感じで全く正反対の、まるで悪魔のようなキャラクターが覆い重なるようにして、様々な霊的な干渉を起こすようになってくるなどというようなことが、ちょっとあまり予測できないような形で、次々と起きてくるかもしれないということなのです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2018年12月27日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 宗教、道徳 / 時間と空間の秘密 / 現在のアセンションの状況

2018年11〜12月現在のアセンションの状況について Part 2

2、特にここ数十年ぐらいの間、いろいろと大変なことが多かった一部の人々の人生は、現在の辺りの時期から、だんだん好転するようになってゆくだろう

 二つめは、これは前にも何度か述べましたが、特にここ数十年ぐらいの間の時期は、アセンションの過程で、人によっては、肉体的にも精神的にも、また運勢的にものすごく左右にぶれる、というか、非常に上がり下がりの激しい人々がいたと思うのですが、それが、ちょうど今頃の辺りの時期から、これも人によるので、なかなか、すべての人とは言えないようなところがあるのですが、そうした肉体的、精神的な困難や、運勢的な上がり下がりのようなものが多少、安定を取り戻してきて、だんだん、わりと正常になって良くなっていったり、また長期的にも、だんだん、より豊かで幸せな方向で人生が上向きに上がり始めるようになってゆくような人々が、あちこちに出てくるのではないか、ということです。

 私の文章では、少し前の時期から、人によっては、結構、くるっとひっくり返るような感じで、肉体的な問題が生じたり、精神面でも、かなり違った人格が現れてくるような人が出てきたり、また運勢的にも、これまでの時期とはかなり打って変わって、非常に良くなったり、また逆に非常に悪くなったりするような人が、あちこちに出てくるかもしれない、というようなことを述べていることが多かったと思うのですが、それが2018年から2019年に入る、ちょうど今頃の時期から、これは人にもよるので、すべての人がそうなるとは、なかなか言えないようなところもあるのですが、だんだん、そうしたそれぞれの人の魂の中に隠れていた別の部分が、幾つも幾つも現れては消えてゆくような、言ってみれば、そうした、ちょっと大変な魂的な浄化の過程は過ぎてゆき、そして、それぞれの人の人生が、肉体的にも精神的にも、また運勢的にも、非常に調和して安定した、また長期的にも、より非常に豊かで幸福な方向に、だんだん変わってゆくようになってゆくのではないか、というように思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2018年12月26日 9:03 PM, 予知、予言、未来予測 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 現在のアセンションの状況

2018年11〜12月現在のアセンションの状況について Part 1

 もう2018年も最後に近づいてきましたが、二ヶ月ごとに現在のアセンションの状況について述べてきているので、今回から何回かに渡って、現在のアセンションの状況について述べてみたいと思います。

 2018年の11〜12月現在のアセンションの状況としては、だいたい次のような四つのことが言えます。

 

1、現在、アセンションの過程で、いつの間にか自然自然のうちに、様々な霊的な能力のようなものを身につけるような人々が、だんだん増えてきている

 まず一つめは、これは、おそらく現在も多くの人々が、もうすでに体験しているような内容なのではないか、と思われるのですが、2018年末の12月現在の状況としては、おそらく少し前の時代であれば、たいていの人が、「それは霊感や第六感や、予知能力でしょう」などと呼ぶような様々な霊能力のような能力を、本当に程度は様々だとは思うのですが、いつの間にか自然自然のうちに使えるようになった人々が、だんだん増えてきているのではないか、ということです。

 これは、かなり前の未来の予測でも述べていたような内容になるのですが、要するに多くの人々が、昔と比べると、「最近、なんか結構直感が当たるようになったな」とか、「なんか神様や天使が、こうしたら良いって言ったような気がしたんだ」とか、「まるで神や天使がそばにいるような眩しい光や、暖かな優しい雰囲気を感じた」とか、「なんか嫌な予感がしていたと思ったら、やっぱり、とんでもないことになっちゃった」とか、「何となく、あの人と会えば、うまく行くと思っていたんだけど、途中ではいろいろあったけど、結局、うまくいったみたい」とか、「なんか変な雰囲気になったから気をつけていたら、何事も起きずに大丈夫だったけど、少し前に変な雰囲気になった時に、そのまま気にしないでいたら、とんでもないことになったんだよね」などというような感じで、これは本当に、いつの間にか自然自然のうちに身につけてきていることが多いので、あまり強く実感していないことが多いと思うし、また人によって、かなりレベルの違いはあると思うのですが、おそらく多くの人々が、少し前の時代であれば、ほぼ間違いなく、霊感や第六感とか、予知能力のような霊的な能力をだんだん身につけるようになってきているのではないか、ということなのです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2018年12月25日 9:03 PM, おすすめ記事 / スピリチュアリズム、霊界 / 予知、予言、未来予測 / 現在のアセンションの状況

霊的、宇宙的に見た人間や生き物の生まれ変わりについて Part 65

※地球から外宇宙の惑星や、別の次元の世界への生まれ変わりについて Part 2

 それから実は、地球上の宗教の神仏や天国や極楽浄土などのイメージの中には、この地球や地球周辺の霊的世界というよりも、この宇宙よりも、もっと高次元の宇宙にいる様々な光の存在達や、彼らの統治している、まるで理想郷のような高次元世界のイメージを描いているものが結構、数多くあったようです。

 こうしたケースの場合、物質世界で生活している人間が感じている大まかな方向感覚に基づいて、例えば、高い空の彼方や雲の上にある「天界」や「天国」とか、遥か西の彼方にある「阿弥陀仏」の「極楽浄土」や、東の彼方にある「薬師如来」の「浄瑠璃(じょうるり)浄土」などというような感じで説明されていたようです。

 また逆に地球の低波動領域の次元世界には、そうした宗教で描かれている地獄と、ほぼそっくりの低次元世界もあったようです。

 この場合は、地面の地下深くとか、どこかの都の隅や谷底などというような感じで説明されていることが多かったようです。

 それで大昔に、そうした高次元世界や低次元世界の様子を、霊的な能力のあった人々がかいま見た内容や、あるいは、大昔にそうした別の次元の世界からやってきた、現代風に言うと宇宙人のような人々と交流した際に伝えられた内容が、その後、いろいろな経緯で地球の宗教の教えとして残っていったこともあったようです。

 あと何らかの理由で、その人の意識が、そうした別次元の世界のその人の意識と霊的にシンクロするような状況になると、突然、その人の感覚としては、普段とはかなり違った、少しおかしな意識の状態になったり、非常に不思議な夢や幻を見たり、あるいは、そうしたインスピレーションに基づいた描かれた映画やマンガや小説のようなものに強く共感するような、少し変わった意識の状態になることもあったようです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2018年12月24日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 宇宙文明、古代文明 / 宗教、道徳 / 時間と空間の秘密

霊的、宇宙的に見た人間や生き物の生まれ変わりについて Part 64

※地球から外宇宙の惑星や、別の次元の世界への生まれ変わりについて Part 1

 これは少し不思議な話になるのですが、地球の人間や生き物として、様々な生まれ変わりをしている間にも、地球以外の外宇宙の様々な惑星や、この宇宙以外の様々な別の次元の世界に、様々な理由で生まれ変わりが生じることがあったようです。

 ただ、その当人の感覚としては、よほどしっかりした霊的な認識を持てていない場合には、そうした形で外宇宙の様々な惑星や、この宇宙以外の様々な別の次元の世界に生まれ変わりが生じたとしても(地球の場合、前世の記憶は、ほとんど忘れてしまうことが多かったこともあって)、特にその惑星の自然環境や、文明の様子が地球と非常によく似たものであった場合には、地球のどこかの国で人生を送ったのか、それとも地球以外のどこか別の惑星で人生を送ったのかというのは、なかなかわかりづらかったようです。

 ただ、例えば、SFやメルヘン的な映画やマンガや小説などで、その魂が過去生や並行生などで過ごした世界と非常によく似た描写があった場合には、これは個人の好みによる影響も多少あるのですが、人によっては、非常に強い憧れや楽しさや懐かしさを感じることもあれば、また逆に非常に強い恐怖心や不安感を感じることもあったりしたようです。

 それから、そうした地球以外の外宇宙の様々な惑星や、この宇宙以外の別の様々な次元の世界に生まれ変わりが生じたとしても、たいてい、その魂自身の感覚としては、それほど時間的な差はないように感じられることが多いようなのですが、前にも述べたように地球の時間の流れと、宇宙の時間の流れは多少異なっているようなところがあったので、たいてい物理的に地球から遠く離れれば離れた星であるほど、物質世界の地球の時代としては、ずっと大昔の時代に生まれ変わっていたのではないか、と思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2018年12月21日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 宇宙文明、古代文明 / 宗教、道徳 / 時間と空間の秘密

霊的、宇宙的に見た人間や生き物の生まれ変わりについて Part 63

※宇宙からの地球系の輪廻への生まれ変わりについて

 現在の地球人の中には、元々、普通の地球人ではなくて、様々な宇宙領域から地球の文明の進歩や、地球人の意識の進化のために生まれ変わってきた人々が、非常に大勢いたようです。

 彼らは、いったいどのような活動をしていたのかというと、時代でいうと、かなり大昔の時代だと、今から二千年以上前のかなり大昔の時代と、それから最近だと、現代の20世紀から21世紀辺りの時代を生まれ変わりの起点にして、特にここ数百年前ぐらいからが多いのですが、地球の政治や経済や科学技術や芸術など、地球文明の進歩を目的に、かなり数多くの宇宙人達が、地球系の生まれ変わりの輪廻に入るようになってきたようです。

 しかし、前にも述べたように地球系の生まれ変わりの輪廻に入ると、元々は、かなり優秀な魂であっても、霊的に見ると、本当に瞬く間に地球の過去や現在や未来の様々な時代の様々な国や地域に、かなり数多くの生まれ変わりが生じるだけでなく、たいてい、その途中では、霊的な無の領域に落ち込んでしまう、というか、自分自身の霊的な記憶や能力すら、ほぼ完全に忘れてしまうような、昔、仏教で説かれていた不毛な輪廻の過程に迷い込んでしまうことが、とても多かったようです。

 ただ、そうした過程を超えて、ある程度の段階まで行くと、「神仏」や「天使」や「菩薩」とも呼ばれるような高次元の光の存在達による霊的な救済や導きの力も非常に大きいのですが、今度は魂的な目覚めを体験して、宇宙的なスタンダードな生き方も、また宇宙的に見ると、かなり変わった地球的な生き方も両方とも非常によく理解した上で、多くの魂達をより良く導いてゆけるような非常に優れた魂に進化してゆくことも多かったようです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2018年12月20日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 仏教 / 宇宙文明、古代文明