Light Symbol

2024年4〜5月現在のアセンションの状況について Part 1

 かなり忙しくなって、なかなか文章が載せられなくなってしまっていたのですが、ここからは少しタイトルを変えて、続きの文章を載せてゆきたいと思います。

 

1、霊的、宇宙的に見た現在の地球の状況について

 前にも何度か述べたことがあると思いますが、霊的、宇宙的に見ると現在の地球は、なんだかんだ言っても、わりと順調に霊的な浄化と変容が進んでゆき、大昔から多くの人々が夢見続けてきた理想世界に、だんだん大きく変わってゆくような時間の流れと、現在の世界の状況を見れば、ある程度わかるように大昔から人類が引きずってきた様々な問題や、ネガティブなカルマがたくさん吹き出すような形で、かなり大混乱した状況になりながらも、なんとかある程度は、現在よりも、より霊的に澄んだ世界に変わってゆくような時間の流れと、それから大きく歴史の舵取りを間違えて、第三次世界大戦が起きたり、地球規模の大きな災害が起きて、かなり破滅的な世界になってゆくような時間の流れの、それらのうち、いったいどれを選ぶことになるのか、というような大きな分岐点に置かれているようです。

 前にも述べましたが、たいていの外宇宙の惑星では、地球の歴史でいうと、だいたい20世紀の終わりぐらいの段階で、惑星規模の大戦争や自然破壊などによって、文明的な行き詰まりを迎えて、大きく人口減少して、文明を失ってしまうことも多かったようです。

 しかし現在までの地球は、宇宙的には、かなり大きな霊的な加護が働いていたために、そうした大変な事態にはならずに、なんとか現代の時代まで、うまく文明を存続させ続けてきたようなところがあります。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2024年4月26日 9:03 PM, アセンションする未来のシナリオ / おすすめ記事 / スピリチュアリズム、霊界 / 予知、予言、未来予測 / 宗教、道徳 / 歴史 / 現在のアセンションの状況

2024年3〜4月現在のアセンションの状況について Part 16

14、一日のうち、わずかな時間でもよいので、日々、自分の心の内を振り返るような瞑想の時間を持つ

 そして十四こめは、これまで述べてきたことをある程度、まとめるような内容になってくるのですが、できれば、一日の中のわずかな時間でもよいので、その日一日の自分の心の内を振り返るような瞑想の時間を持つとよいのではないか、ということです。

 人間の人生では、毎日毎日、次から次へと身の回りで巻き起こる出来事や、その時々に感じる自分の感覚や気持ちの変化が、自然自然に流れてゆくうちにどんどん過ぎ去ってゆくことが多いものです。

 それゆえ、できれば、一日のうちのほんのわずかな時間でもよいので、呼吸を整えて、できるだけ穏やかな澄み切った心の状態を取り戻してみるような習慣を持つと、とてもよいのではないか、ということです。

 また、そうした瞑想の際には、その日の出来事や、自分自身の考えや行動について反省し、改善するような時間を設けたり、また心を澄まして、自分のハイヤーセルフや、高次元の光の存在達の意識と交流して、気づきを得たり、さらには、自分自身の未来の目標をイメージしたり、細かな人生の指針を決めたり、再確認したりするような時間にしてもよいのではないか、と思われます。

 このように一日のうち、わずかな時間でもよいので、できれば、一日の中で数分から十数分程度は、自分の心を鎮(しず)めて、穏やかな平安の中で過ごすような習慣を持つと、霊的にはとても良い効果があるのではないか、ということです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2024年4月20日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 仏教 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 現在のアセンションの状況 / 瞑想 / 知恵、正しさ

2024年3〜4月現在のアセンションの状況について Part 15

13、悪い霊的な存在達の影響を避けるために時折、ある程度、冷静かつ客観的に自分の心身の状態を見直すような習慣を持つとよい

 十三こめは、これは現在の科学では、まだ十分に解明されていないような内容になるのですが、私達人間の心身のコンディションは、目には見えない様々な霊的な存在達からの影響によって、かなり大きく変化することがあります。

  つまり、そうした様々な霊的な存在達の影響を受けることで、人間の感覚や気持ちのコンディションや、肉体のコンディションが、かなり大きく変わってしまうことがあったようなのです。

 そうすると例えば、そうした様々な霊的な存在達の影響で、肉体的な体調が非常に良くなったり、悪くなったりするようなことが起きることもあれば、また精神的な感覚や感情、気持ちのあり方においても、普通は楽しいと感じられそうな場面で全くつまらないと感じたり、まるで怒られて、責められているように感じてしまうようなことが起きたり、さらに場合によっては、たいてい一時的であることが多いですが、元々真面目な人が、突然、ひょんなことから、かなり遊び好きな性格に変わってしまうようなことすら起きることもあったようなのです。

 それゆえ、こうした悪い霊的な存在達の影響を避けるためには、時折、自分自身の感情や気持ち、心や体の状態が、自分の意志やコントロールから離れて、あまりにも勝手放題な状態に流れていっていないか、ということをある程度、冷静かつ客観的な態度で見直すような習慣を持つことが、とても大事になるのではないか、というように思われます。

 つまり自分自身の自然なあるがままの心身の状態であるように思われたとしても、いつもの自然な善良な心や、良い体のコンディションであれば、そのままよしとするが、そうではなく、いつもの自分の心身のコンディションとはかなり違った、まるで別人のような異常な心身のコンディションになっているように感じられた場合には、少し時間をとって、なるべく早く、いつもの自分の自然な善良な心や、良い体のコンディションを取り戻すような習慣を持つことが、とても大事になるのではないか、ということです。

※ただし、その人自身の自然なあるがままの心身の状態が、そもそもあまり良いとは言えないような人の場合には、とりあえず、少しでも、より良い心身の状態になれるように、いろいろ学んだり、工夫したり、努力したりしてゆくことが、とても大事になるのではないか、と思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2024年4月18日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 成功論、繁栄論 / 時間と空間の秘密 / 現在のアセンションの状況 / 知恵、正しさ

2024年3〜4月現在のアセンションの状況について Part 14

12、明るい積極的な考え方や、理想のイメージを強く持ち続けることで、より素晴らしい幸福な世界を実現してゆく

 十二こめとしては、これはもっと積極的な心の持ち方になってくるのですが、最初に述べたようにそれぞれの人が、強くイメージし続けていることや、心の奥底の潜在意識で、常に思い続けているような内容というのは、その人の身の回りに様々な形で、実際に現実化してゆきやすいようなところがあります。

 それゆえ、そうした人間の心の法則性を利用して、できるだけ日頃の自分の心の持ち方を、明るく積極的な考え方にすることを心がけるようにしたり、あるいは、毎日、自分が将来的になりたい理想像を強くイメージしたり、そうしたアフォメーションをし続けることによって、自分の身の回りに、より明るい好ましい現実を引き寄せるようにしてゆくことも、ある程度できるようなところがあります。

 ただし、こうした積極的な考え方や強い信念による願望の実現に関しては、その内容によっては、せっかく、その人の夢が実現したとしても、その後、結果的にその人自身や、他の多くの人々や生き物達を大きく不幸にしてしまうような結果になってゆくことも、可能性としては、十分あり得るわけです。

 ですので、そうした夢や目標の内容に関しては、自分自身をより成長させ、幸福にしてゆけるものであるか、また他の人々を害さずに、より幸福にしてゆけるものであるか、というような点については、十分な注意が必要なようです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2024年4月10日 9:03 PM, キリスト教 / スピリチュアリズム、霊界 / 予知、予言、未来予測 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 成功論、繁栄論 / 現在のアセンションの状況 / 瞑想 / 知恵、正しさ

2024年3〜4月現在のアセンションの状況について Part 13

11、人間の人生では、信じることで心の安定や安らぎ、幸福感を得ることが、とても大事になってくることもある

 十一こめには、人間の人生では、いつも疑心暗鬼な気持ちになって、自分自身も含めて、何に対しても常に疑ってかかったり、文句ばかり言っていても、なかなか、うまくいくものではないし、ところが、かといって、自分自身も含めて、身の回りにあるものを何でも信じて、良いとばかり言っていても、なかなか、うまくいかないようなところがあります。

 それゆえ、どんな人であっても、その人自身のそれまでの知識や経験から、様々な人や物事について、非常に信頼しているものや、そこそこ信じているものや、それから、あまり信じていないものや、ほとんど全く信じていないものなどというようにある程度分けて、考えるようになっているのではないか、と思われます。

 また人間の人生では、何でも疑って、不安になったり、怖がっていたりすると、精神的にとても不安定になるだけでなく、なかなか物事がうまくいかなくなったり、非常に不幸な感覚が強くなってしまいがちになるのではないか、とも思われます。

 そうすると、より良き人生の立場としては、これまでの人生において得てきた様々な知識や経験から、ある程度信じてよいと判断できる人や物事などに対しては、その内容や程度に応じて、信じることで心の安定や安らぎ、幸福感を得ることは、とても大事になるのではないか、と思われます。

 ただし時折、そうして信じている内容や程度については、ある程度客観的に見直すようにして、どの程度信じてよいのか、また、どういうことについては、あまり信頼しない方がよいのか、さらには何かあった際に自分としては、いったい、どのような対応をとればよいのか、などというようなことについては、冷静に確認し直すようにした方がよいのではないか、というように思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2024年4月4日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 現在のアセンションの状況 / 瞑想 / 知恵、正しさ

2024年3〜4月現在のアセンションの状況について Part 12

10、メンタル面の知識を学んだり、トレーニングしたりして、より精神的に優れた人間となれるように努力してゆく

 十こめは、これは少し難しいかもしれないのですが、人間の心というのは、自分自身の意思で、ある程度は自由に変えてゆける部分と、そうではなく、これはそれぞれの人ごとに異なっているとは思うのですが、いつの間にか自然自然のうちに「いつも、どうしてもこう思ってしまう・・・」などというような、かなり慣性的な心の流れの二つの部分があるのではないか、というように思われます。

 そうしたそれぞれの人特有の慣性的な心のあり方を、世間では「潜在意識の働き」とか、それぞれの人の「個性」や「性格」などと呼んでいるわけなのですが、近現代の心理学などの発達で明らかになっているように、こうしたそれぞれの人特有の慣性的な心のあり方も、精神的な専門知識を身につけて、上手にトレーニングしてゆけば、自分自身の意識のコントロールの下に、かなりうまく収めてゆけるようなところもあるわけです。

 ですので自分自身の心の状態が、現在の性格のままでは、「あまりにもネガティブでマイナス思考ばかりになってしまう」とか、「癖が強くて、よく人から嫌われてしまう」などというような人の場合には、そうしたメンタル面の知識を学んだり、それぞれの人に合ったトレーニングをしたりして、よりポジティブで、より幸福で、そして他の人々から見ても、より精神的に優れた人間であると思われるような心の状態となれるように努力してゆくことも、とても大切なのではないか、というように思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2024年3月30日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 成功論、繁栄論 / 教育 / 現在のアセンションの状況 / 瞑想 / 知恵、正しさ

2024年3〜4月現在のアセンションの状況について Part 11

9、時折、自分自身の心や行いの過ちについて、深く見つめ直して、反省するような時間を持つことも、とても大切である

 九つめは、時には、どんな人であっても、大きな失敗をしてしまうことがあったり、大きな心の過ちを冒してしまうこともあるのではないか、と思われます。

 そうした際には、自分自身の心や行いの過ちについて、深く見つめ直して反省し、改めるべきところがあれば、しっかりと改め、また他の人に謝るべきことがあれば、しっかりと謝り、そして、自分自身が何らかの知恵や教訓を得て、これまで以上に学び、成長する必要がある場合には、さらにしっかりと学び、成長してゆくことがとても大事になるのではないか、というように思われます。

 それから時折、自分自身の心のあり方をしっかりと見つめ直して、あまりにも自分勝手や身に過ぎた欲望に囚われすぎていないか、あまりにも身勝手な怒りや嫉妬などのマイナスの感情に流れすぎていないか、また自分自身の心身のあり方において、あまりに無理や我慢を強いすぎていないか、心の安らぎや清らかさや穏やかさを忘れていないか、などというようなことを冷静にチェックし直すようにして、そして、できるだけ自分自身があまり無理することなく、また自分に対しても、他の人々に対しても、あまり責めすぎるようなこともなく、穏やかで自然な安らぎや喜びを感じられるような心身の状態を維持してゆけるように心掛けてゆくことも、とても大切なのではないか、ということです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2024年3月27日 9:03 PM, キリスト教 / スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 仏教 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 現在のアセンションの状況 / 瞑想 / 知恵、正しさ

2024年3〜4月現在のアセンションの状況について Part 10

8、日々、頭脳や心を鍛え、大事な作業や、よく行う動作などを訓練し続けてゆくことで、より賢く、より強いメンタルを得てゆく

 八つめは、肉体を鍛えれば、体が強くなったり、簡単に疲れづらくなったりするのと同じように自分の頭脳や心を鍛えて、より賢く、より強いメンタルを得てゆくことも、とても大事です。

 つまり毎日行う学業や仕事や生活などに関しては、単調にずっと同じようなことを繰り返し続けるのではなく、様々な方法で頭脳を鍛えたり、心の持ち方を訓練したり、また大事な作業や、よく行う動作などを訓練してゆくことで、より速く、より正確により大きな成果が得られるようになるばかりでなく、さらには毎日の間違いや失敗も少なくなり、悩み事や心配事も減ってゆくようになるはずなので、毎日、より楽しく、より幸福に過ごしてゆけるようになるのではないか、ということなのです。

 それゆえ毎日の様々な機会に自分の頭脳や心を鍛え、また大事な作業や、よく行う動作などを訓練し続けてゆくことで、より賢く、より強いメンタルを得られるように心がけてゆくことは、とても大切なのではないか、というように思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2024年3月25日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 成功論、繁栄論 / 現在のアセンションの状況 / 瞑想 / 知恵、正しさ

2024年3〜4月現在のアセンションの状況について Part 9

7、できるだけ良い精神的なコンディションになるように日頃から肉体的なコンディションにも十分気を配ることが、とても大切である

 七つめは、人間の精神的なコンディションが、肉体的なコンディションに大きな影響を与えることがあるのと同じように人間の肉体的なコンディションも、精神的なコンディションに大きな影響を与えることがあります。

 ですので自分自身の心を、できるだけポジティブな精神状態に維持するのと同じように自分の肉体的なコンディションや、自分の身の回りの活動環境にも十分注意することが、とても大切になります。

 それゆえ日頃から体を鍛えておいたり、なるべく疲れを溜めないようにしたり、栄養の量やバランスに気をつけるようにして、毎日の生活習慣に十分気を配ることや、それから毎日身につける衣服やアクセサリーや、毎日過ごす活動空間などにも十分気を配り、常に少しでも良い心身のコンディションが維持できるように気をつけてゆくことが、とても大切なのではないか、というように思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2024年3月21日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 現在のアセンションの状況 / 知恵、正しさ

2024年3〜4月現在のアセンションの状況について Part 8

6、それぞれの人の間の信頼や依存の加減に注意して、できるだけ多くの人々が最も幸福に調和した人間関係を築けるように心がけてゆくことがとても大事である

 六つめは、人間というのは、どうしても他の人に依存しすぎたり、また逆に他の人に依存させすぎてしまったり、あるいは、他の人を信用できずに自分で何でもやろうとしすぎたり、また逆に他の人を信用しすぎて、本当は自分がしっかりやるべきことをやらずに逃げようとしたり、さらには何でも他の人のせいにして、自分は何もせずに誤魔化そうとしてしまうようなことすらあるわけです。

 つまり人間というのは、たくさんの人々によって成り立つ人間の社会の中で生きているものなのですが、そうすると、どうしても自分と他の人々との間の人間関係が、いろいろと複雑にややこしくなってきて、お互いに頼ったり頼られたりする関係や、自分がしっかりやるべきことと、それぞれの人がしっかりやるべきことの関係や、さらには、そうしたことがうまくいったり、いかなかったりした際の責任関係がごちゃごちゃになってきてしまいやすいようなところがあるのです。

 それゆえ、たとえ、それぞれの人にそれぞれの人が置かれた役割や立場の違いや、性格や能力や経験などの違いがあるとしても、お互いにできるだけしっかりした信頼関係を築いて、自分がしっかりやるべきことはしっかりこなすようにするけれども、それと同時にそれぞれの人にやってもらえることがあれば、きっちりやってもらうようにしたりして、それぞれの人が、それぞれの人の役割や責任を十分に果たす中で、できるだけ多くの人々の苦しみが小さく、そして多くの人々の幸福が大きくなるような調和した人間関係を築いてゆくことが、とても大事になるのではないか、ということです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2024年3月20日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 愛について / 現在のアセンションの状況 / 瞑想 / 知恵、正しさ / 社会、文化