Light Symbol

このブログの基本的な考え方について

 はじめて、このウェブサイトを訪れた方のために、簡単なガイダンスを述べておきたいと思います。

 このブログは、現在までに、私Cecye(セスィエと読みます)が、霊的、宇宙的、あるいは、現実の社会の中で、いろいろ見聞きしたり、体験した内容を元に、高次元宇宙との一種のチャネリングのような形で書いている文章になります。

 

1、自分の好きなところから自由に読み進めてゆけば、それで良いのではないでしょうか

 まず第一には、 プロフィールのところにも書いてありますが、このブログでは、誰に対しても、一切その内容を強制するようなスタンスはとっていないので、それゆえ、自分の興味のある文章を、自分の好きな時間に好きなようにお読みになれば、それで良いのではないか、というように私は考えています。

 それというのは、それぞれの方が、それぞれ違った興味や関心がおありでしょうし、また、それぞれの方が、それぞれ違った個人的な状況に置かれていると思われるからです。

※このブログは、宗教ではないので、まだ一度も、特に「信じてください」、というような言葉は書いたことがないのですが、念のために、参考1参考2)。

※ただし、精神的に非常に不安定な状況の人が、こうした霊的、異次元的なことを大量に扱っている文章を読むことを、私はあまり勧めません(参考3)。

※このサイトで述べている「アセンション」の意味と、一般に世間やスピリチュアルな世界で述べられている「アセンション」の意味には、若干、かなりの違いがあるケースがあります。

 

2、要点中心の短い文章で書かれているので、多少理解しづらい場合は、思いきって、自分の好きな内容から読み始めて下さい

 第二には、おそらく、一部分だけ読むと、多少誤解されたり、うまく理解できないような内容も、結構たくさんあるのではないかと私は思うのですが、それというのは、できるだけ短い文章で、盛りだくさんの内容を書こうとすると、どうしても細かい説明が省かれて、直接、要点の部分だけを中心に文章を構成しなくてはならなくなってしまうからなのです。

 ですから、最新記事を見て、少し読みづらいと感じた方は、左側のおすすめ記事や、Q&Aや、前の記事や、カテゴリーの中から、自分の好きな内容を読まれた方が楽しいのではないか、と私は考えています。

※右側の「検索ボックス」に、自分の探したいキーワードを入れて、「このブログ内で検索」で探すと、数百の記事の中から、パッと探したいキーワードの入った文章が表示されます。

※このブログでは、未来の予言的な内容についても、たくさん触れているのですが、ただ私は、未来は、現在のたくさんの人々や生物達の選択や行動によって、常に変化している、というような立場に立っているので、それゆえ、最初の頃の未来の話と、後の段階での未来の話が食い違っている場合には、その間に何らかの未来の状況の変化が生じた、というように考えていただけると幸いです(つまり、最新の話の方に合わせてください、ということです)。

 

3、このブログでは、社会の表向きの建前や、きれいごとの美辞麗句(びじれいく)は極力排して、霊的、宇宙的真実や、あるいは、実社会の現実や本音ベースの内容になっています

 このブログでは、普通のマスコミの文章とは違って、表向きの建前や、きれいごとの美辞麗句というのは極力排して、霊的、宇宙的真実や、あるいは、実社会の現実や本音ベースの話になっているので、そうしたこの社会の表向きの建前や、きれいごとの美辞麗句だけを読みたい方は、別の方の文章をお読みになってください(参考4)。

 

4、神仏や偉い人を崇めるような宗教と、このブログは一切無縁です

 私は、神仏や偉い人間を崇めるような宗教のスタイルは、もう完全に時代遅れだと思っているので、そうした宗教が好きな方は、よその方の文章を読まれた方がよいと思います(参考5)。

 

5、真実を愛し、自分と同じように他の人々や生き物達を愛し、その上で知恵を磨き、できるだけ多くの人々や生き物達が、最高に幸せに暮らせるような理想世界を実現することが、私の願いです

 私の基本的な信念は、真実を愛し、自分と同じように他の人々や生き物達を愛し、その上で知恵を磨き、できるだけ多くの人々や生き物達が、最高に幸せに暮らせるような理想の世界を実現してゆくことです。

 今のところ、いかなる宗教とも団体とも全く関係していないのですが、もう少ししたら、基本的に私の考えと同じような主義信条をお持ちの方とは、信愛と友愛に基づいて、できるだけ積極的に交流関係を持ちたいという希望は持っております。

 以上。

 

 

 追伸

 時々、メールにて応援のメッセージとか、質問を頂くのですが、残念ながら、いろいろ忙しいと何日も読まないこともあれば、やっと読んだと思うと、「ちょっと、この質問に答えようと思うと、これと、これと、これを言わないといけなくなって、そうすると・・・」という具合に、何となく伸び伸びになって、気がつくと結構、日にちが過ぎていることがあったりするのですが、一応、目は通しておりますので、少し気長に待っていていただけますと、とても幸いです。

 

 ところで、ついに今日で、このブログの記事が、全部で300回目となりました(2014年11月の時点では、1700以上の記事になっています)。

 長い記事も短い記事もあるので、一概に毎回、この程度の量とは言えないのですが、でも普通の本だと、もう数冊から十冊分くらいの量の文章になっているので、かなりの量になるのではないかと思います。

 実は、前の文章以外にも、家族や身近な人向きに書いた文章が、B5で2000ページぐらいあるのですが(前の「光の創造主」の部分が、その一番最初の部分)、現在のところ、そのまま発表する気は全くないので、まあ気長に、そのうち発表できるものから順に、少しずつ発表してゆきたいと考えています。

 正直言って、自分で書いていて、とても面白いと思った内容もたくさんあるのですが、何年も前なので、現在とは、少し考えが違っているところもあるので、現在の段階での私の考えを優先させて、少しずつ発表してゆくようなスタイルをとってゆきたいと考えています。

 

Cecye(セスィエ)

2011年4月3日 9:07 PM, Q&A  / おすすめ記事



«

»

おすすめ記事

過去の記事