Light Symbol

ゼロ・ポイント以降の霊的な注意点について Part 49

②闇の勢力の時間の魔術への霊的な対策について

 二つめは、これは、ちょっとややこしい話になるのですが、実は、ほんの数百年前ぐらいまでは、結構、地球のあちこちで、あまり良いとは言えないような魔術的な集会が行われていて、そこでは、とにかく、少しでも多く時間の間に隙間を作ろうと、怪しげな呪文を唱えながら、強い念力をかけているようなことがありました。

 これは、いったい、何のためにやっていたのか、というと、今から500〜600年以上前の時代の地球では、まだ時間の感覚が、現代人の感覚とは、かなり違っていて、分かりやすく言うと、現代人のように、チクタク、チクタクと、一定のスピードで淡々と進んでゆくような時間の感覚ではなくて、時間が進んだかと思うと、何となく、また元に戻っていったような気がするし、また、ずっと昔も、昨日も今日も、何となく全部一緒だった気がするような、言ってみれば、ずっと同じことが延々と繰り返し続けているような、何だか訳の分からない時間の感覚を持っていたようなのです(中世頃ぐらいまでの話や芸術には、何となく、そんな雰囲気が漂っていませんか)。

 つまり、西洋では、中世の終わり頃、日本でも室町時代の終わり頃ぐらいまでは、まだまだ地球レベルで魔術の支配が強くて、時間が進んでいるのか、戻っているのか、はたまた同じような月日が延々と繰り返しているのかということすら、あまりはっきりしないような、まるでちょっと止まったような感じの時間が流れていたようなところがあるのですが、その原因というのが、当時、地球を影から支配していた闇の勢力による一種の時間の魔術のようなものにあったのです。

 さて、それでは、彼らは、いったい、どのような魔術をかけていたのか、というと、これは、現代人から見ると少し不思議なのですが、一つ一つの言葉をバラバラに切るような言霊(ことだま)の呪文や、非常にゆっくりと念を込めながら、強く発音してゆくような言霊の呪文を言い合った後に(ちょっと気味の悪い発音の「あっ、いっ、うっ」、とか、「あーっ、いーっ、うーっ・・・」のような感じの話し方です)、彼ら独自のかなり残忍かつエロチックな儀式を執り行なっていたようなのですが、要するに彼らの目的は、彼らから見ると、それほど先の未来ではない、20世紀から21世紀頃の未来に起きる彼らの勢力全体の衰退、もしくは、消滅を何とか少しでも引き延ばそうとして、そうした魔術儀式を執り行なっていたように思われます。

 さて、それでは、そうした時間の隙間とは、いったい、どのようなものなのか、というと、これは現代人には、かなり理解が難しいのですが、そうした闇の勢力の魔術師の連中から見ると、時間は、まるで空間の一種のように見えていて、そして、そうした時間の隙間があると、そのたびに、そうした時間の隙間を通して、たくさんの人々や生き物達の人生に干渉することができたようなのです。

 さて、それでは、この時間の隙間というものを、いったい、どのようにすれば、わりとクリーンな状態にできるのか、というと、だいたい、次のような二つのことが言えます。

 一つは、これは人によっては、かなり難しいと思うのですが、毎日の仕事や生活において、自分以外の誰かの命令や決まり事に完全に支配されるような状況は、できるだけ避けて、たとえ、毎日決まった仕事や生活のスケジュールがあったとしても、できるだけ自分の意思で主体的に決めて、「自分は、この仕事を何時までに終わらせたいから、こういう予定でやる」、とか、単に仕事や学業の割り振り通りにやるのではなく、「自分なりの目標やルールを決めて、主体的に取り組む」、などというように、決して、時間の奴隷のような生き方をしないようにすることが、とても大切になります。

 もう一つは、これは多少、難しいのですが、現代人は、「人に言われたから、こうした」、とか、「あいつがやってないから、いけないんだ」、などというように、外目の言動はともかくとして、「自分が、いったい、何をどう思い、どう考えるか」、ということに関して、ほぼ成り行き任せで生活していることが多いのですが、そうすると、どうしても先ほど述べたような目に見えない霊的な存在に、パッと自分が考えることを支配されてしまうことがあるのです。

 ですから、できれば、普段、自分が思い、考える内容に関しても、単に成り行き任せにせずに、「この場合、このように考えるのが理想だろう」、とか、「こうした場合、そう簡単に怒らずに、できるだけ冷静に思慮深く対応するようにしよう」、などというように、他の人々や他の存在の意思ではなく、できるだけ自分の意思で、自分の思いや考え方のあり方を決めるような訓練をすることが、とても大切なのではないか、と思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2014年8月11日 9:07 PM, スピリチュアリズム、霊界 / ゼロ・ポイント以降の霊的な注意点について / 時間と空間の秘密



«

»

おすすめ記事

過去の記事