Q地球の大まかな歴史について、教えてください。
A今までの私の文章だと、特にタイム・テロの話と、特にここ数千年ぐらいの歴史の話が多かったので、確かに地球全体の大まかな歴史の流れについては、あまり言及してこなかったようなところがありますね。
前に地球全体では、過去に何千も文明らしいものがあったことがある、ということも少しだけ述べたことがあるのですが、ここでは、少し大まかな感じで、特に近い年代の地球の歴史について述べてみたいと思います。
まず最初に、これは考えてみれば、当然の話になるのですが、現在、歴史学や考古学で認められていないような遥か大昔の時代にも、現在の地球の文明と大して違いのないレベルの科学力を持った文明が、何度もあったのは、確かに事実です(まとまった科学的立証は難しいのでしょうが、世界中あちこちで、結構動かぬ証拠の断片のようなものは見つかりますよね)。
大まかな例としては、例の海底に沈んだレムリア(ムー大陸)やアトランティス文明や、それからその後、今から6〜7000年前頃まで、現在のインドやパキスタンの辺りを中心に栄えていた、わりと世界規模の文明と(その後、核戦争で滅びました)、それから今から、だいたい2000年前頃まで、結構、かなり調和した形で栄えていたにも関わらず、現代から少し先の未来の時代の辺りからのタイムテロで消失した文明などがあげられるのですが、それ以外にも、かつての地球には、いろいろな気候変動や地殻変動などで消失した、たくさんの文明がありました。
その中でも現代でも多少痕跡が残っていて、その上である程度、現代人でも理解できそうなものを幾つかあげると、こんなものがあります。
一つは、現在の南アメリカの辺りで栄えていて、これは地域的な文明になるのですが、例のナスカの地上絵を残した人々がいるのですが、ここは明らかに宇宙の他の文明との交流があったようです。
それから現在の中東の辺りになるのですが、これも、それほど昔ではないのですが、現在の文明と、それほど違いがないくらいの結構進んだ文明がありました。この文明の痕跡は、現在、一部はシュメールやアッカドなどと呼ばれているようなのですが、これは典型的な宇宙からの植民による文明になります。
それから東洋では、これまで述べたところ以外にも、これは現在の中国のかなり内陸の辺りになるのですが、結構それなりに進んだ宇宙からの植民地があった所があります。これに関しても物的証拠になるような物のたぐいは、例のタイムテロで、ほとんど何も残っていないのですが、ただ、昔の中国の人々の伝承にその痕跡は、今でもたくさん残っているようです。
あと、これも物的証拠は、ほとんど残っていないのですが、日本の関東から東北の辺りにも、宇宙からの植民地がありました。これは例のタイムテロで、ほぼ完全に消失しております(不思議な伝承は、今でもたくさん残っていますよね。あと多分、白人や黒人に分類されるような人々も数多く住んでいたように思われます)。
大まかに言うと、こんな感じだと思われます(参考1、参考2)。
Cecye(セスィエ)