Light Symbol

コラム アセンションしたら、どうなるの? 男と女編 1

 最近、私の家に、まだ隠してある文章があったら、少しでも読みたい、という要望がありました。

 これは、ランキングサイトに登録した直後(つまり、去年の8月頃)に、「どうも、こういう所で目立つには、何かインパクトのある小説風の文章でも書かないといけないのかな」と思って、書いた文章なのですが、ちょっと刺激的?、というか、恥ずかしい感じがして、ずっと、そのままになっていたものです。

 ただ、前回、コラムの文章が、意外と好評だったので(これも書いたのは、二ヶ月前でした)、少し気を良くしたのと、それから、昨日、ランキングサイトに関する文章を書いて、すっかり時間がなくなってしまったので、この際、思い切って、ブログにアップすることにします。

(コラムの文章は、原則、あまり真面目に読まないでください)。

 

 

アセンションしたら、どうなるの? 男と女編 1

男A「どいつもこいつも女は、みんな嘘つきだ!」、

「だって、みんな心の中で考えていることと、実際に言ってくることが、全く正反対じゃないか!」

男B「確かにそうだ。本当は、やってほしいことに、反射的にイヤと言うことがあるし、その反対に、本当は、嫌なことでも、嬉しそうに、ハイということがある。」

女A「でも、私から言わせると、男もみんな大嘘つきよ!」

「だって、男は、みんな、どんなに心の中で、大嫌いって思っているような人にも、平気で、ペコペコ頭を下げるようなことを、いくらでもするし、その反対に、自分が、どんなにやりたい、とか、大好きって思うような気持ちでも、平気で押し殺して、何も考えていないようなフリぐらい、いくらでもするところがあるわ!」

 

マスターE「現在、進められているアセンションは、そうした男性、女性の不満を完全に一掃するような素晴らしい大改革です。」

「なぜなら、アセンションというのは、男も女も、誰もが、お互いの心の中で考えていることが、即座に相手に伝わるようになったり、また、男も女も、自分が、心の中で考えていることと、実際に話したり、行動したりすることが、ほとんど、ずれなくなってゆく、というような、人類を永年(ながねん)苦しめてきた、男と女の問題に関する究極の解決のためのプランだからです。」

 

男A「でも、それじゃー、もうこれからは、誰に対しても、嘘はつけなくなるってことだね。」

女A「それじゃー、男と女の言葉や行動の駆け引きがなくなるってことだけど、そうしたら、その後、一体、どんな世の中になっていっちゃうのかしら?」

マスターE「とにかく、E(いー)世の中です!」

男A「でも、そうすると、みんな誰でも、本音がすぐ分かっちゃう世の中になるってことだから、これからは、男だけが、獣(けだもの)扱いされるようなことはなくなるね。」

男B「そうだね、だって、女だって、心の中は、あんまり男と変わらないものね。そうだよね。お嬢さん?」

女A「・・・・・・・・・・・・」

 

※私は、この文章に関する責任は、一切、負いかねます(何の責任なのでしょうか?)。

 

Cecye(セスィエ)

2011年3月5日 9:26 PM, おすすめ記事 / コラム



«

»

おすすめ記事

過去の記事