Light Symbol

2022年9〜10月現在のアセンションの状況について Part 10

7、霊的、宇宙的には、現在の世界は、様々な場面で二極化し、混乱しやすいようなところがあるので、多少注意が必要である

 七つめは、これも少し変わった話になるのですが、現在、アセンションの過程で、霊的、というよりも宇宙的に見た場合の地球の時空間の状況が、かなり不安定、というか、ちょっと、かなりいびつな状況になってきているようなので、多少注意が必要なところがあるようです。

 霊的、宇宙的に現在の地球の辺りの時空間の状態を見てみると、以前は、地球の周りに、かなりごちゃごちゃと混乱した印象のたくさんの異次元領域が広がっているような状況だったのですが、現在は、地球という物理的な惑星は、もちろん球形をしているのですが、これはこの世的にも様々な二極的な分化や対立として、現れているかもしれないのですが、かなり簡単に言うと、一見、光のようにも見える様々な邪悪な概念が集まった異次元領域と、一見、闇のようにも見える、わりと善良な概念が集まった異次元領域が、お互いに様々な場面で対立し合ったり、引き合ったりするような、いわゆる筋肉トレーニングで使う、二つの球の間に取っ手がついたバーベルや、あるいは、ヒョウタンのような形状の様々な異次元領域の集合体のような状態になってきているようなのです。

※これは五次元以上の宇宙領域ではなく、四次元以下の地球周辺の異次元領域についての説明になります。

 ですので、現在の世界においても、真実や正義などと言いつつ、実際には、かなりごちゃごちゃと混乱したカオス的な状況になっているものもあれば、また一見、ごちゃごちゃと混乱しているように見えるかもしれないけれども、実際には、多くの人々の現実的な利便性や幸福が実現されていることもあったりして、特に現在の辺りの時期は、あちこちでかなり混乱した状況になってゆきやすいところがあるようです。

※ちなみにこの物質世界の地球は、もちろん球形をしているのですが、霊的に見た場合の地球は、それぞれの人がいる場所や、それぞれの国の首都や、あるいは、宗教的な聖地などを中心にして、その周りに、ほぼ平らな大地や海などが大きく広がっているように感じられることが多いようです(みなさんも、そうした感覚をお持ちの方が多いのではないでしょうか)。それで時折、一部の特に宗教心の強い人々や、霊的な感覚の鋭い人々の間では、今日のように科学が進んだ時代になっても、「ひょっとしたら、本当は地球は平らなのではないか」などと考えてしまうような人々が出てきてしまうのではないか、と思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2022年9月29日 9:03 PM, Q&A(短答編) / スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 時間と空間の秘密 / 現在のアセンションの状況



«

»

おすすめ記事

過去の記事