Light Symbol

2021年12月現在のアセンションの状況について Part 11

 その理由としては、だいたい次のようなことが言えます。

 たいてい、ある程度の年齢になると、その人自身のそれまでの学びや経験などから、自分自身の判断には、ある程度の自信を持つようになってくるものです。

 ですので、そうしたその人自身が持っている自分自身の判断力への自信に基づいて、その人にとって、非常に目新しい宗教や思想などに接した際にも、「これは、これまでの自分の知識や経験によれば、絶対に正しいはずだ」とか、「これは非常に驚くべき情報だ。私は、これは絶対に正しいと思う」とか、「今まで自分が、何となく感じたり、考えたりしていたことが、すべて肯定されているので、この人の話は正しいのではないか」などと考えることが多いようです。

 ところが、よく考えてみると、それは非常に小さく限られた、その人自身の知識や経験の中だけからの判断なので、はっきり言ってしまうと、これは肯定的な意見も、否定的な意見も両方あるような話になると思うのですが、もっと広い知識や経験を持っている人や、また、そうした分野に非常に詳しい専門的な知識を持っている人や、さらには、もうすでにそうしたことについて、単なる知識だけではなく、十分な経験を積んだ人から見ると、全く違う見解を示される可能性も非常に高いわけです。

 つまり、それまでのその人自身の知識や経験から判断すれば、「これは絶対に凄い」とか、「絶対に正しいんだ」と思えた内容であったとしても、そうした様々な知識や経験を持った人々から見ると、「そういう思想は時々あるんだけど、結構間違っていることが多いんだよね」とか、「これは専門的によく調べたことがあるのですが、全く事実が違っているので、完全に間違いです」とか、また、「あの宗教は、本当に心の平安が得られて、素晴らしかった」と言う人もいれば、「ああ、その宗教には、昔いたことがあるけど、今はインチキだったと思うな」などというように、その人自身としては、それまでの知識や経験から自分自身の判断にかなり強い自信を持っていたとしても、残念ながら、そうした他の知識や経験を持っている人々から見ると、かなり間違った判断になってしまっていることも、結構多いからなのです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2021年12月18日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 成功論、繁栄論 / 政治 / 歴史 / 現在のアセンションの状況 / 知恵、正しさ / 社会、文化 / 科学、テクノロジー



«

»

おすすめ記事

過去の記事