Light Symbol

真の健康のためには、総合的な肉体と精神のバランスと調和が、とても大事である Part 3

 そうした人間の頭脳的な意識と、肉体の意識のバランスや調和だけでなく、これは、よく宗教やスピリチュアルな分野で述べられることが多い内容になるのですが、要するに自分が毎日、頭の中でいろいろ考えたり、心の中でいろいろ感じたり、思ったりすることとは別の、普段の自分の意識では、そう簡単には、なかなかわからないような自分の潜在的な意識や、別次元の意識の働きもあるので、そうした霊的な観点から見ると、自分自身のあり方は、さらに違った観点から見えるようになってきます。

 例えば、普段の自分の意識の働きとしては、「とにかく今の学習や仕事をしっかりやらなくてはいけない」と強く思っているのに、自分の潜在意識は、「この学習や仕事はある程度わかったら、もういいから、早く、もっと自分に向いた別の学習や仕事がしたい」などと強く思っているために、表面的な自分の意識の考えとは全く違って、いくら努力しても、そうした学習や仕事が、なかなか、うまくいかないような状況になることがあったり、また、現在の自分の意識としては、「前にこんな失敗があったので、もう同じようなことは絶対やりたくない」と思っているのに、高次元の別の自分の意識は、「もう少し頑張っていれば、突然、別の人生のスィチュエーションが開けるから、バカバカしいと思うかもしれないけど、もう少し頑張ってみるんだ」などと思っていたりすると、とても不思議なことに何らかのことに対して、ある時は、ものすごく興味が沸いたかと思うと、別のある時には、全く何の興味も湧かない、というような、かなり迷いや試行錯誤の多い人生の状況になってしまうこともあるようなのです。

 ですので、この辺りのバランスや調整は、かなり難しいところがあるのですが、こうした普段の自分の意識とは、かなり違った潜在意識や様々な霊的な意識の働きの関係もあるので(この世的には、いろいろ調べたり、実際にやってみたりしながら、いろいろな経験を積んでゆくしかないと思うのですが・・・)、時折、少し静かに瞑想したりして、普段の自分の意識のあり方とは、ひょっとしたら、かなり違っているかもしれない自分の心の奥の潜在意識のあり方や、より高次元の自分の意識のあり方などをある程度わかるようにしておくと、自分自身の肉体や精神の健康や、自分自身の人生のあり方としては、より素晴らしいものにしてゆくことができるのではないか、ということです。

 

Cecye(セスィエ)

2020年5月12日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 現在のアセンションの状況 / 瞑想 / 自然、生命



«

»

おすすめ記事

過去の記事