Light Symbol

Q&A(短答編) 次元下降の様子について

Q次元下降の様子について、もう少し聞かせてください。

A前に少しだけ書いたことがありますが、正直言って、とてもつもなく悲惨で悲しい出来事であったとしか言いようがありません。

 次元下降が起きた原因は、そのうち、はっきり書くかもしれないのですが、地球で20世紀になって起きた、ある事件が直接のきっかけになるのですが(前にも述べましたが、地球と外宇宙とでは、時空間の因果関係がかなり異なっていたので・・・)、とにかく、それ以降、地球が宇宙のひな形になっていたために、宇宙規模で、本当に大勢の人々や生き物達が突如、ものすごく悲惨な殺され方をされた上に、それまでの記憶や体験が、ほぼすべて奪われた形で全く大混乱した世界の中に、ほぼ何の知性も能力もない状態で落とされてしまったのです。

 そこが、これまで何度か述べたカオスの世界になるのですが、多くの人々や生き物達が、それまでのほぼすべての体験を思い出すことすら出来ずに、お互いに殺し合い、傷つけ合い、憎しみ合い、食べ合うような、まさしく真っ暗な地獄のような世界でした。

 そうした、ほぼ全くゼロ、というよりも、マイナスの状態から、現在のような広大な、かなりきっちりした宇宙を再創造していったのが、現在の創造主と呼ばれている存在になります。

 その時の状況を大まかに言うと、世界中のあちこちから悲鳴やうめき声が聞こえ、恐怖や苦痛に身をよじらせるような、とんでもない体験を多くの人々や生き物達が無数にさせられた後、その後は、何も思い出せず、何も考えることもできないような真っ暗な、お互いの殺し合い、食い合いが、無限にずっと続いてゆくような世界に陥れられた、というような状況だったと思います。

 おそらく次元下降以前、それから、この宇宙が成立して以降の、わりと秩序や調和に満ちた明るい楽しい体験と、そうした真っ暗闇の中のかなり壮絶な苦しい悲しい体験の相違が、多くの人々の表面意識と潜在意識の中のダークな側面を作っているのではないか、と私は考えております(参考1参考2参考3)。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2014年3月5日 3:49 PM, Q&A(短答編) / 宇宙文明、古代文明 / 時間と空間の秘密



«

»

おすすめ記事

過去の記事