Light Symbol

成功の心得 Part 1

 これは、うちの子供向きに書いた内容なのですが、私のコンピューターに入れっぱなしにしておくと、だんだん、どこに何があったのか、よく分からなくなってしまうので、一応公開しておきます。

 これは、もともと子供のために書いた文章なので、自己啓発書のような雰囲気が出て良いかと思って、いつもと違って、ちょっと命令調の文章にしてありますが、これは文章だけで、別にいつも子供に対して、命令調の会話をしているわけではありません。

 興味のある方は、ぜひお読みください。

 

成功の心得

1、アイドルを探せ。自分の具体的な理想像になる人を明確にせよ。

2、一番楽しいことをせよ。それが無理なら、どんなことでも、できるだけ楽しんでやりなさい。

3、小さなことからでよいから、とにかく一番になり、それから少しずつ、さらに一番のものを増やせ。

4、自分の学業や仕事についての知識とスキルを求めよ。

5、自分に良い影響を与える友達を増やし、悪い影響を与える友達を遠ざけよ。

6、大切なことは、よく頭を使って考えて、理解せよ。

7、学業でも仕事でも重要なポイントは、絶対に失敗させずに確実に押さえるようにせよ。

8、疲れたら休む。疲れる前に休む。適度に休憩を入れて、常に勉強や仕事は最高のコンディションで行う。

9、できるだけ時間をかけずに、最大成果を上げよ。

10、心からの悦び、細やかな愛情、創意工夫の精神が重要である。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2010年12月24日 9:17 PM, 成功論、繁栄論



«

»

おすすめ記事

過去の記事