Light Symbol

人間の意識の自立性と、他の存在からの影響について Part 1

 ここからは少し内容が変わるので、別のタイトルで話を続けてゆきたいと思います。

※良いタイトルが、なかなか思い浮かばなかったので、ひょっとしたら、後でタイトルが変わるかもしれません(笑)。

 

人間の意識の自立性と、他のものからの影響や支配について

 今日も多くの人々が、「今日は何をしようかな?」「おいしそうな匂いだな」「これはとても楽しいし、感動した」「これはかなり頑張って、やらないといけないな・・・」「これをやるのは、もう嫌だな」などというような感じで、様々なことを感じたり、思ったり、考えたりしながら生きているのではないか、と思うのですが、今回から、こうした一人一人の意識は、いったい、どの程度、独立したものになっているのか、また、逆にどの程度、独立したものではなく、他からの影響や支配を受けたものになっているのか、というようなことについて、様々な観点から述べてゆきたいと思います。

 これも細かく述べてゆくと、とてつもなく長い話になってしまうので、できるだけ手短かに要点をまとめて、述べてゆきたいと思います。

 こうした内容は、ある程度、具体的な方がわかりやすいと思うので、幾つか具体的な例をあげながら、説明してゆきたいと思います。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2022年8月16日 9:03 PM, おすすめ記事 / スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 宗教、道徳 / 瞑想 / 知恵、正しさ



«

»

おすすめ記事

過去の記事