Light Symbol

このブログのメールのガイドラインについて Part 9

9、普通の人間関係上の礼節やマナーは大事ですが、そうした条件をクリアーしているのであれば、やはり単純に感想や応援のメールは歓迎しています

 ここまで、いろいろ述べてきたのですが、要するに、このブログを読まれて、何かメールを送りたいと思った場合には、どちらかと言うと、私は、ごくごく普通の人間の感覚で、そうしたメールの内容を読んでいることが多いので、特段に仰々しく持ち上げて、考える必要はあまりないのですが、ただ、やはり普通の人の感覚と同じで、非常に高飛車な態度で、何か一方的に命令してこようとしたり、あるいは、何でもできる神様みたいな感じで、すがろうとしてきても、なかなか普通に対応するのは、とても難しいです。

 あと、これは当たり前のことですが、私と人間関係を築きたいのであれば、普通の人間関係上の礼節やマナー程度のことは要求しますので、最初は、軽い自己紹介のような文章をつけてもらった方が、後で、いろいろと普通に対応しやすいです。

※自己紹介は、短い文章でも十分ですし、またホームページがある場合には、そうしたホームページのアドレスを載せるだけでも構いません。それというのは、要するに私のところも、霊的、異次元的にいろいろな障害が生じることがあるので、メールを送ってこられる人のイメージが、文章の雰囲気によっては、本人と、かなり違った印象になってしまうことがあるからです。

※私は、家族との関係の中でも、霊的な祈りや瞑想をしたり、霊的なことを教えたりする際には、それなりの礼儀や精神性は要求しますが、それ以外は、ほぼ普通のフラットな感じの人間関係になっています。

 

 あと、私は、このブログでは、基本的に、誰に対しても、自分の意見を押し付けるような言い方はしていないし、また、それぞれの人の自由な考え方も一応認めるようなスタンスをとっているので、私に何らかの考え方を無理やり押し付けようとするような方とは、当然、一定の距離をとらざるをえなくなってしまいます。

 ですが、こうした現在の私の性格や、それから、こうしたホームページの状況を、ある程度知った上で、感想や応援のメッセージを送ってこられることや、また、何らかの質問や要望のようなメールを送ってこられることに関しては、私としては、単純に歓迎したいと思います。

 

 今回は、このブログのメールのガイドラインということで、少し長めの文章を載せることにしたのですが、おそらく、こうした文章を書いたり、ネットにブログを載せているような人は、みんな、それぞれに苦労されていることも多いのではないか、と思います。

 最後に簡単にまとめると、まあ、普通の感想や応援のメールや、何らかの質問や要望などのメールを送ってこられる分には、それほど何も問題はないので、私としては、単純に歓迎したいと思います。

 ただ、このブログでは、反世界や並行世界などの様々な異次元世界のことを取り扱っていることも多いので、最近、かなり変わった内容のメールを送ってくる人が、多少増えてきているようなので(ちょっと、だんだんストレスが溜まってきたので・・・)、今回は、こうしたテーマで述べてみることにしました。

 

Cecye(セスィエ)

2017年11月15日 9:03 PM, お知らせ / 私の霊的な仕事について



«

»

おすすめ記事

過去の記事