Light Symbol

霊的な宇宙法則について Part 3

3、霊的な進化、成長について

 第三には、これは、よくご存知の方が多いと思うのですが、霊的には、魂の進化、成長に関わる魂の法則のようなものがあります。

 こうした魂の進化、成長に関しては、大きく三つの概念があるのですが、一つめは知恵で、霊的には、より多くのことを学び、経験して、より高い意識の状態を得られるようになった魂ほど、より高い次元に移行してゆくというような魂の法則があります。

 二つめは、愛の原理で、要するに、より深く相手の気持ちを理解して、より相手の立場に立った慈愛に満ちた心で、愛の行為が行えるようになった魂ほど、霊的には、より優れた次元に移行してゆくことになるということです。

 三つめは、光の原理で、これは多くの人々や生き物達をより明るく生き生きとした楽しい状態に導き、より豊かで繁栄した栄光に満ちた状態にしてゆくことで、この世界全体をより良き素晴らしいものにしてゆくというような概念になります。

 他にもたくさんの魂の進化、成長に関わる概念があるのですが、大まかに言うと、こうした知恵や愛や光に関わる魂の要素をよく磨いて、自分のみならず、できるだけ多くの人々や生き物達と、より素晴らしい光に満ちた魂の進化・成長を目指してゆくことが、とても大切であるということです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2014年6月9日 9:07 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 宗教、道徳



«

»

おすすめ記事

過去の記事