Light Symbol

8月25日ミーティングのご報告!

 先日ご案内したように、さる8月25日に横浜周辺の会場で、第二回めの少人数のミーティングを行いました。

 

 7月から8月にかけての時期は、霊的には、結構、ごちゃごちゃした時期だったので、当初から、「ちょっと8月のミーティングは大変だな。何とか25日の少し前ぐらいには、ちょっと区切りをつけて、開ければいいな・・・」、などと考えていたのですが、実際、8月は、霊的なミッション的には、かなり落ち着かない感じで、後半になっても(もっと正確に言うと、まだ今頃になっても・・・)、少し何かあると、波動的に落ち着かない状況になってしまいました。

 

 それは、ともかくとして、7月にミーティングをやった際に、数名の人とは、初対面であったにも関わらず、わりとすぐに気軽に、「ああだ、こうだ」、と話が弾んだので、後から「なぜなのかな?」と考えてみると、どうもその人のメールには、「昔、こんな霊体験をした」、とか、「こんな本が好きだ」、とか、「この辺りに住んでいる」、などと、いろいろ書いてあり、それから私のことも、ブログにある程度書いてあるので、お互いに相手のことを、わりと知っているからだと気がつきました。

 そこで、8月のミーティングでは、それなら最初から名前や個人情報は完全に伏せた形で、あらかじめ希望者の人だけ、そういう気軽なアンケートみたいなものに答えてもらい、参加者の間で、お互いに見せ合っておけば、みんな簡単に話が弾むのではないか、ということで、今回は、最初から、そうした気軽な質問をお互いに交換しておく形式にしました。

 今のところ結果は、わりと良くて、「もう会った時から、だいたい、来ている人のことは知っている」、とか、「ああ、青森から来ている人ですね!」、とか、「ああ、やっぱりスピ系が好きな人は、こんな映画を見てるのね・・・」、などという具合に、わりと最初から気軽な感じで、楽しく過ごせたように感じます。

 ただ私の場合は、霊的な体質なので、前日の夜には、「ああ、たくさんの人と長時間話して、もうすっかり終わった気がする」、とか、「もうみんなに会って、すべて終わった気がする」、などと家族の前で言っていたので、うちの子に、「まだ終わってません!」、とか、「明日、出発です!」、などと言われて、何だかよく分からない気分になっていました(笑)。

 

 それから、7月のミーティングで、瞑想のための時間をとった際、その時は初めてだったので、いろいろな瞑想を次々とザッと紹介的に説明してゆくような形となり、ちょっと難しい人もいたようだったので、8月のミーティングの際は、ザッと大まかな瞑想の仕方を説明した後、人数もそれほど多くないので、一人一人の人の瞑想状態を見ながら、「肩と腰に力が入っているから、そこの力を抜かないと光が降りないよ」、とか、「難しく考えないで」、とか、「もっとリラックスして、楽しい気持ちでやって」、などという具合に、一人一人の癖や間違いを直しながら、天国の光や宇宙的なエネルギーを降ろすようなタイプの瞑想の指導をしました。

 その結果、精神的にも肉体的にも、ものすごく調子が良くなった人や、これまでの人生では、あまり体験したことのない光の体験をした方もいたようでしたが、ただ相変わらず、霊的なことは、なかなか分かりづらい方もいたようでした(まあ、とても楽しかったようなので良いのですが・・・)。

 瞑想の内容としては、神、あるいは、天界からの光を、自然な形で、自分の霊体全体に受け入れてゆくものや、先のブログで紹介したような、地球の意識や、太陽の意識や、銀河系の意識に合わせるような瞑想を行いました。

 

 そして、今回は、前回と違って、初めての私の紹介的な内容は不要だったので、だいたい、小一時間程度過ぎたら、後は、順番に質問に答えてゆくような形式にしました。

 きっちりした話は、もうすでに結構、ブログに書かれていることも多いので、できるだけ、まだあまり書いていない内容についての話になったものと思います。

 

 ミーティングの終了後は、近くのファミレスで、えんえんといろいろな話題で話し合ったのですが、多少個人的に問題を抱えておられる方がいたので、少しびっくりしました。

 こうしたブログを読まれている方は、多少驚くかもしれないのですが、私は、こうした個人的な問題を相談された際には、霊的宇宙的な手法が使える場合は、そうしたアドバイスをしますが、そうでない場合は、極めて普通の現実的な問題解決のためのアドバイスをします。

 つまり、悩みや問題が複雑で、本人がとても混乱している場合には、そうした悩みや問題の要点を整理した上で、わりと現実的な解決方法を提案することが多いです。

※よく考えてみると当たり前のことですが、霊的な問題には、霊的な解決方法を使い、それから、物質世界的な問題には、物質世界的な解決方法を使うのが、鉄則ですから(時々、これを反対に考えて、問題が大混乱している人がいます)。

 

 あと、私のブログは、多少、敷居が高いように感じられる人が多いようなので、こうしたミーティングに参加している人は、ものすごく霊的にすごい人ばかりだと思って、遠慮している人もいるかもしれないのですが(そんな感想のメールが、何通か来ました)、確かにミーティングの参加者の中には、かなり霊的なことに精通している人や、ものすごい読書量や人生経験のある人もいましたが、そうした人ばかりでなく、「何とか世の中を少しでも良くしたい」、とか、「ぜひ一度本人と話をしてみたかった」、とか、「自分の周りにスピリチュアル的なことを話せる人がいないので、そういうことが気軽に話し合える友達が欲しかった」、とか、さらには、「とにかく、ブログで言えないようなオフレコ発言が聞きたい?」、というような人も、とても多いので、参加者の募集のページを見ても分かるように、「自分のような霊的な初心者は、ふさわしくないのではないか」、とか、「何かすべて見抜かれてしまうのではないか(私は普段、人間関係に支障をきたすので、そういう能力はあまり使いませんので、ご安心を・・・)」、というような心配はあまり必要ありません。

 

 まあ、今のところ、まだ今しばらくは、わりと気軽な交流のための集まりと、それから、とにかく、瞑想が難しいと感じる人が多いようなので、霊的な光を降ろして、自分の精神状態を安定させて、宇宙と調和して生きるための、わりと簡単な瞑想の、ちょっとした指導ができるようなミーティングを、時折、開催してゆきたいと思います。

 

 以下、ミーティングの参加者の感想の抜粋になります。

 

神奈川県 Mさん

波動がスッキリしてて楽しかった!普段、家族以外の人と話せることのないスピリチュアルな内容について色んな人と話せる機会は殆どなかったので、新鮮で良かった。また次が楽しみ!

 

神奈川県 Kさん

いろいろな人たちと会える機会でもあって,すごく楽しかった。瞑想中に宇宙的?体験をした気がする。すごく輝く白い星々っぽいのが左向きに周りながら前(上らへん)をきれいに結構素早く飛んでいくのを見た。星の周りはとにかく輝いてた。変わった面白い気分だった。

 

神奈川県 Mさん

人生の転機です。・・・と今日になってわかりました。

ありがとうございました。

それぞれの方の疑問について高次の意識とコンタクトし、長時間丁寧に対応しながらも疲れが全くみえないご様子を目の当たりにして、タダモノではない場合はこういうことができるのだなと驚き(無知ですみません)、聖徳太子が一度に10人?20人?の話を聞き分けたいうのは事実なのだと確信致しました。飛躍しすぎですか(笑)。

奥様は愛に溢れた素敵な方ですね。真剣にお話されているとき、暖かいピンク色のオーラが見え(たような気がし)ました。ふわっとした大きなエネルギーです。

励ましていただいて本当に嬉しかったです。今まで経験したことのない素直な気持になりました。

それに、お子様達の素晴らしさったらありません。その輝き、清らかさには胸がときめきます。天使ですね。

※C注、私は、順番に丁寧に応対していただけです。それと、一応、次の日は休みにしていました。以下、素晴らしい文章が続くのですが、ちょっと長いので、省略しています・・・。

 

埼玉県 Gさん

いろいろな人の質問が聞けてよかったです。

ただ、今もよくなりつつもまだまだ厳しい状況にあるんだなと思いました。

時間軸の理解にはまだ時間がかかりそうです。

夢では頻繁に時間がずれてたり、時計の表示がめちゃくちゃだったりします。

 

青森県 Tさん

ミーティングではお世話になりましてありがとうございました。

お話の内容や、私たちへの接し方に、セスィエさんの優しさと誠実さをとても感じることができました。

感動したのは、セスィエさんの子どもさん達で、どの子どもさんも可愛らしくて、しかも一緒にお話したり、隣にいてもらうだけで、ホッとするようなウキウキするような気持ちになりました。セスィエさんのファンで出かけましたが、今の私の中のランキング第一位はセスィエさんの子どもさん達です。

 

東京都 Jさん

ずっと聞きたいなあと思ってたことも聞けたし、本当によくしていただいてとても嬉しかったです。

あとCecyeさんのお子さん達が、自分の描いたものとか作ったものを写真にとってるのが驚いて、みんな自分のしてることを楽しんでるんだなあと、気がつきました。こういうところは絶対に見習わないとなと思います。

 

 次回は、まだ未定なのですが、また機会があれば、開催してみたいと思っています。

 

 

Cecye(セスィエ)

2013年9月7日 9:03 PM, お知らせ



«

»

おすすめ記事

過去の記事