Light Symbol

またまた不思議な太陽の写真です!

 最近、多忙で原稿がなくなったので、「今日は、お休みです」と書こうと思ったのですが、今日も、うちの娘が写真を撮ったら、相変わらず、きれいに写っていたので、また不思議な太陽の写真をアップしておきます(例のごとく写真は、見やすい大きさにカットして、サイズ調整したのみで、特に何の加工もしていないものです)。

 

20111122

 

 この前、「どうやったら、そういう写真を写せるのか?」という質問を頂いたのですが、これは普通のデジカメで撮ったもので、特に特別な機材は使っていません。ただ、この前にも書いたのですが、あまり眩(まぶ)し過ぎると写りづらいのと、時々写ったり、写らなかったりすることがあるようです。

 それと、うちのカメラの液晶には、ただの光の縦線にしか表示されないのですが、一応、写真を撮ると、こういう風に写るということです(2台のカメラに写ったので、レンズの問題とは考えていません)。

※これは4時前後の比較的、太陽が暗くなった時間帯のものです。カメラで太陽を撮る時には、それなりに注意事項があるようなので、取り扱い説明書の指示に従ってください(ファインダー越しに、そのまま明るい太陽は直視しないでください)。

 

 それでは!

 

Cecye(セスィエ)

2011年11月22日 9:01 PM, お知らせ



«

»

おすすめ記事

過去の記事