Light Symbol

アセンションの方向性―――「光」、「愛」、「知恵」、「光の新世界」

 今回から「個人としてのアセンション」に該当するような内容について触れてゆきたいと思うのですが、最初にお断りしておきたいと思うのですが、これは別に霊的な覚者になる方法でもなければ、ものすごい超能力者になるような方法とも全く関係なく、言ってみれば、自分自身の最大幸福と、できるだけ多くの他の人々や生き物達の最大幸福を、いかにして実現してゆくか、というような一種の「霊的な幸福論」、もしくは「霊的な幸福実現思想」のような中身になるということです。

 それと、こうした内容について触れる前に散々力説してきたように、これは現在の地球で説かれているような宗教とは、基本的に考え方や立場が全く異なる概念になってくるので、くれぐれも、こうした霊的な思想を書いている私のことを、そう簡単に霊的なマスターのように扱うのは極力避けるようにしてください。

 

アセンションの方向性―――「光」、「愛」、「知恵」、「光の新世界」

 まず最初に大まかな要点について述べると、大体、以下のような四つの内容になります。

1、常に霊的にも物質的にも、明るい建設的な希望に満ちた「光」を志向するような生き方をしっかり確立してゆく。

2、常に自分自身に対しても、他の人々や生き物達に対しても、優しい思いやりのある「愛」に満ちた心を接し、できるだけ最高の幸福が実現できるように努力してゆく。

3、常に自分自身も、また、できるだけ多くの他の人々や生き物達も、最高の幸福が実現できるような「知恵」の確立を目指してゆく。

4、この宇宙の創造主の下に自分も他の人々や生き物達も、最高の幸福が永遠に実現してゆけるような「光の新世界」の建設を目指してゆく。

というような四つの考え方が、基本的な概念となっています。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2011年7月19日 9:33 PM, アセンション全般 / おすすめ記事 / 人生観、世界観 / 知恵、正しさ



«

»

おすすめ記事

過去の記事