Light Symbol

宇宙の創造主の光と一つになる祈り(補足)

 昨日、アップした「宇宙の創造主の光と一つになる祈り」についての補足の文章です(こちらは、最近書いた文章になります)。

 

 まず全身の力を抜いて、息を整えて、ゆっくりと深い深呼吸をしながら、少しずつ心の波立ちを鎮めてゆきます。

 次に自分の斜め前か、上の方角に、この宇宙の創造主の光をイメージしながら、その光が自分の体の中に射し込み、その光と一体になってゆくところをイメージしてゆきます。

 その際には、特に次の四つの点については、よく気をつけてください。

①「自分だけは特別である」とか、「自分だけを特に偉し高し」と思うような心がないように謙虚な心を持つこと。

②かと言って、「自分はダメな人間だ」とか、「自分は何の値打ちもない」というような自己卑下の心も持たないように気をつけること。

③自分の心を無私にして、精妙な光溢れる精神状態にするように心掛けること。

④「何々せねばならない」とか、「何々でなければならない」というような強い義務感や信念のようなものは持たずに、ただただ、肉体的にも精神的にもリラックスした状態を保つように心掛けること。

などがあげられます。

 それらの点に注意しながら、そうした崇高な光の存在と自分自身が、霊的に一つになってゆくようにしてゆくということです。

 

Cecye(セスィエ)

2011年3月17日 10:02 PM, おすすめ記事 / スピリチュアリズム、霊界 / 宗教、道徳



«

»

おすすめ記事

過去の記事