Light Symbol

2020年7〜8月現在のアセンションの状況について Part 33

③学業や仕事や生活で頻繁に見聞きするのに、あまりわかっていない専門的な概念や言葉がある場合には、一度、時間をとって、ある程度、しっかり理解しておくことが大切である

 三つめは、これは多少、内容が重複してしまうのですが、簡単に言うと、たいていの人が、パッと見聞きした瞬間に「かなり難しそう・・・」とか、「なんだか全然、わからない」などというような印象を持ちがちな専門的な概念や用語のうち、特にその時々の学習や仕事や生活などで頻繁に見聞きしたり、使ったりする可能性の高いものに関しては、いつまでも、そのままにしておかずに少し時間をとって、何も難しい専門用語が並んだ解説を読んだり、聞いたりしなくてもよいので、自分にとって、できるだけわかりやすい、自分のレベルに合った解説を読んだり、話を聞かせてもらったり、また、そうした内容のテレビやビデオを観たりして、ある程度、しっかり理解しておくことが、とても大切になるのではないか、ということです。

 はっきり言って、同じ日本語でも、漢字やカタカナやアルファベットが連続して並んでいるような言葉を見聞きすると、誰でも、何だかよくわからなくなってしまうようなところがあるのですが、ただ、そうした専門用語を作った人々の立場からすると、日頃、彼らが日常的に取り組んでいることや、しょっちゅう見聞きしたり、体験したりしていることを、なるべく正確に簡単にわかりやすい言葉で表そうとして名付けたのが、そうした専門用語であったりするものなのです。

 ですので、一見、わかりづらそうな専門的な概念や用語などがあったとしても、自分の学業や仕事や生活などで、何度も頻繁に見聞きしたり、使ったりするようなものに関しては、あまりそのままにせずに少し時間をとって、その時々の自分のレベルでも、ある程度しっかりわかるような説明を読んだり、聞いたりして理解しておくことが、とても大切なのではないか、ということです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2020年8月28日 9:03 PM, 人生観、世界観 / 宗教、道徳 / 成功論、繁栄論 / 教育 / 現在のアセンションの状況 / 知恵、正しさ



«

»

おすすめ記事

過去の記事