Light Symbol

2016年5〜6月現在のアセンションの状況について Part 3

3、現在の辺りの時期は、人によっては、かなり性格や能力などの面で大きな変化が起きがちな時期に当たっているので、様々な注意と対策が重要である。

 三つめは、これは、これまでにも何度も述べてきているような内容になるのですが、現在、アセンションの過程で、人によっては、その人の裏に隠れていたもう一つ別の人格だけでなく、場合によっては、いくつか複数の別の人格が、様々な経緯でその人の所にだんだん合わさるような形で霊的に合一してきたり、あるいは、逆にその人の人格から霊的に分裂してゆく可能性があるので、あまり大きな混乱が起きないように多少注意が必要なところがあります。

 大まかな内容としては、だいたい、次のような四つのケースがあります。

 まず一つめのケースは、わりと穏やかで真面目な人が、何らかの拍子に突然、あるいは、少しずつ、その人の裏側に隠れていた、少し荒っぽくて衝動的な性質の、はっきり言うと、ほぼ正反対の性格に変化してくる可能性があります。

 この場合には、短期的には多少混乱することが多いかもしれないのですが、ただ長期的には、そうした穏やかで真面目な部分と、少しワイルドで衝動的な部分が、だんだん、ある程度調和した感じで混ざった人格に変化してゆく可能性が高いです。

 ただし短期的には、時々、あちこちでいろいろ問題が巻き起こるかもしれないので、多少、注意が必要なところがあるようです。

 二つめのケースは、今度はその反対で、昔は、ちょっと荒っぽい上に不注意で、この世的にはあまり良い人物と思えなかったような人が、だんだん、とても落ち着いてきて、他の人々への優しい配慮のできるような人間に変わってくる可能性があります。

 ただ、この場合は多少問題があって、これまでの世間の常識としては、こうした人格の変化がたくさん起きたことは、人類の歴史ではほとんどなかったために、おそらく、一部の人々は、そうした人格の変化が起きた人を、いったいどのように扱ってよいのか困るような事態が起きることが心配されることと、それから、そうした人格の変化が起きた人々の中には、時々、まだ性質的に荒々しい所がたくさん残っているにも関わらず、一見穏やかで優しい性格のように見えてしまうことが災いして、一部、あまり良くない犯罪事件のようなことが起きてしまう可能性があるということです。

 ですから、こうしたケースの場合には、これまで人類が、長年築いてきた人間に対するある種の不信感や警戒心が役に立つような状況が、まだまだ続くのではないか、と思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2016年6月30日 9:03 PM, 人生観、世界観 / 現在のアセンションの状況



«

»

おすすめ記事

過去の記事