Light Symbol

2022年最後のご挨拶

 今日で2022年も最後の日になりました。

 みなさんは、今年一年をどのように過ごされましたか?

 

 今年は、コロナ禍や、ロシアによるウクライナの侵攻、安倍元首相への銃撃事件や、その後の宗教問題の追及や、高いインフレなど、かなり大変なたくさんの事件や問題が起きた年となりました。

 私も、今年の二月頃にロシアによるウクライナ侵攻が始まると、霊的には結構一緒に巻き込まれた状態になったので、特に最初の一ヶ月から三ヶ月頃を過ぎるまでは、霊的にその場所に一緒にいるような感じで、かなり大変な経験をしました(特に最初の一ヶ月ぐらいの間は、あまり寝てないですね。それくらいの状況だったので、必然的にブログに載せる文章の量が減ってしまいました)。

 細かい状況は、あまり述べられないことが多いのですが、それで「そう言えば、自分はブログを書いてるじゃない。あれに一言載せておけばいいのか・・・」ということで、その時点でのロシアによるウクライナ侵攻についての私の考えを、とりあえず、短い文章で載せることにしました。

 私の場合、霊的に浄化したり、癒してゆく作業が生じるので(つまり歴史的にそのまま、ずっと同じようなことが繰り返されていても仕方ないので・・・)、その時々のウクライナや、ロシアの状況に対して、霊的な浄化や癒しを行うことになりました。

 はっきり言って、現在もロシアと言えば、海外の人々から見ると、良くも悪くも、ちょっとよくわからない言動をしてくる印象があったように思われるのですが、霊的に見ると、現在のロシアの人々の意識の塊以外に、それ以前のソ連やロシア帝国の時代の多くの人々の意識のブロックや、さらには、もっと以前の時代のロシア正教会や北方の諸民族や、古代のローマや、現代ではよくわからない巨人族や、異形の存在達の意識の働きかけや、それから現在の地球人からは、かなり大昔の時代になりますが、外宇宙の巨大宇宙帝国のような所からの霊的な働きかけもあったようなので(おそらく大昔に現在のロシアの辺りにコロニーを持っていたようです。ただし現在は、そうした宇宙勢力は、ほぼ滅亡してしまっていますが・・・)、結構、あの辺りの霊的な状況は、大混乱していたらしいことは、よくわかりました。

 そうした霊的な浄化は、今も続いているのですが(あまり詳しいことは、そのまま載せられないことが多いのですが・・・)、特にここ数ヶ月ぐらいの間に私が強く感じた内容としては、以前は、共産主義に対しては、人類が考え出した理想世界建設運動の一種というような印象で、それほど悪いものでもなかったのですが(ただし以前からマルクスなどの共産主義の指導者達が、それほど聖人ではないことや、その経済理論が間違っているので、途中から経済政策がうまくいかなくなることぐらいは知っていましたが・・・)、共産主義的な思想であると、どうもずっとひどい陰謀を巡らしたり、かなりひどい暴力沙汰を行っていないといけなくなるらしい、ということがわかってきたので、はっきり言って、特に最近は、「もう今後の霊的な理想社会では、共産主義思想はない方がいいな」というような感覚をかなり強く持つようになってきました。

※確かに昔の資本主義の国々には、ひどいところはたくさんあったのですが、歴史の経過と共に、現在のそうした国々では、昔の社会主義的な政策は、もうすでにかなりたくさん実現されてしまった社会になってきています。

※中国の場合、結局、共産主義だけでは、いつまで経っても貧しいままなので、途中から資本主義を導入したように思われるのですが、経済的に豊かになったら、突然、資本主義の国々と対抗するなどというような政策を打ち出されても、これまで資本主義的な政策で国が豊かになってきたわけですし、おまけに現在の中国は、大きな景気後退を、何とかうまく回避しなくてはいけない経済局面に入っているようなので、私は中国の人々のためにも、また世界の国々の人々のためにも、あまり対立的な外交や軍事政策は打ち出さない方がよいのではないか、と感じています(現在の世界では、共産主義的な経済政策は、途中からうまくいかなくなることが、歴史的には、もうはっきりしていますので・・・)。

 私自身としては、長期的にはロシアが、いちいち元西側諸国と対立して、市民の自由や人権を軽視するような国ではなく、外国の国々と平和共存の道を選び、市民の自由や人権を重んじ、また経済的、文化的にも繁栄した国となることを望んでいます。

 

 現在、みなさんが生活しているこの世界では、なんだかんだ言っても、大きな世界大戦や世界的な大混乱にはなっていないのですが、しかし、この前のアメリカの大統領選挙でバイデン政権になっていなくて、そのままトランプ政権が続いていた場合には、正直言って、その後のアメリカの国内や世界の情勢は、かなりごちゃごちゃと混乱した状況になっていたように思われます。

 もし、そうした世界中がかなり混乱した状況で、ロシアによるウクライナ侵攻が起きていた場合には、現在の世界は、かなり大変な状況になっていたのではないか、と思われます。

 ですので、現在の地球が置かれた霊的な状況としては、いろいろ大変なことは起きていますが、現在のところ、何とか最悪の状況は、回避し続けているような状況になっているのではないか、というように思われます。

 

 たいてい、どこの国でも増税は嫌がられることが多いと思うのですが、最近は日本の場合も、近隣の国々で予想外の軍事行動を起こしたり、大きな軍拡や挑発活動を行っているために、若干の増税を行ってでも、軍事力の向上を図って、軍事的な抑止力を上げざるを得ない状況になってしまったようです(仕方がなかった面はあるとは思うのですが、もう少し国民が理解しやすいように、丁寧にきっちり説明した方が良かったようには感じています)。

 

 私や私の家族や周りの人々も、12月に入る前後ぐらいから、多少体調を崩しがちになってきたので(霊的に清めたり、癒しのエネルギーを送っているぐらいなので、今までは、あまりそういうことはなかったのですが・・・)、現在、世界的にそうした病気の気(精神的なエネルギー)は、かなり活発に働きかけてきているようです。

 ここでは手短かにしか述べられないのですが、現在の地球は、霊的には多少不安定になってきていて、現在のような戦争や経済的な低迷ばかりでなく、様々な天変地異なども多少起きやすい状況になってきているようなので、かなり注意が必要になってきているようです。

 私としては、悪い出来事は、少しでも起きないように、また良い出来事は、少しでも多く起きるように、今後も様々な霊的な仕事を積み重ねてゆこうと考えています。

 

 現在の世界は、以前と比べると、かなり霊的な世界になってきているようなところがあるので、来年以降は、すべて自分の思い通りにならなくても、なるべく、それぞれの人が、自分自身の考えや意志を明確にして、いろいろな事に臨んでいった方がよいようです(そうしないと、良いか悪いかはともかくとして、信念の強い人の意志に引っ張られてゆきがちになってしまいやすいようです)。

 

 

 今年も霊的にいろいろとサポートしてくれた方々には、心から感謝致します。

 また、このブログを定期購読してくださった方々には、心より感謝致します。

 

 それでは、みなさん、来年も良いお年を!

 

 Cecye

 

 

Cecye(セスィエ)

2022年12月31日 1:03 PM, おすすめ記事 / お知らせ / スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 宇宙文明、古代文明 / 政治 / 時間と空間の秘密 / 現在のアセンションの状況 / 社会、文化 / 経済



«

»

おすすめ記事

過去の記事