Light Symbol

現在の新型肺炎やインフルエンザなどへの霊的な対策について Part 6

④規則正しい生活を心がける

 一般には、ある程度、規則正しい生活をしていた方が、免疫力は上がって、健康には良いようです。

 体のリズムとしては、太陽の運行に合わせた朝方のライフスタイルになっている方が、健康には良いようです。

 ただ世の中には、いろいろな事情で夜型のライフスタイルになっている人もいるので、これは何とも言えないようなところがあるのですが、要するにある程度、規則正しい生活を心がけていた方が、肉体の活動としては、ある程度、同じサイクルの活動を繰り返していればよいことになるので、体の免疫力は上がって、わりと健康な肉体の状態が維持しやすいようです。

 要は、いつも体が疲れていたり、いつも気分が滅入ったり、暗くなるようなタイプのライフスタイルは、短期的には、いろいろな事情で仕方ないこともあるとは思うのですが、長期的には、肉体だけでなく、精神的にも調子を崩してしまうことがあるので、できるだけ避けた方がよいのではないか、ということです。

 あと、できれば、毎日、ある程度の時間は、太陽の光(月の光も)を浴びるようにすると、肉体的にも精神的にも良い効果があるようです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2020年2月25日 9:03 PM, 健康、医療



«

»

おすすめ記事

過去の記事