Light Symbol

霊的、宇宙的に見た人間や生き物の生まれ変わりについて Part 45

3、霊的、宇宙的に見た人間や生き物の生まれ変わりについて

 三つめは、多くの人々が思い浮かべるような宇宙のイメージを大まかに分けると、一方では、ものすごく宏大で神秘的な美しい宇宙のイメージを思い浮かべるような人々と、そうではなく、ただひたすら真っ暗で何もない虚空の、少し怖い無機的な宇宙のイメージを思い浮かべるような人々の両方のタイプがいると思うのですが、いわゆる前者が、正世界的な高次元宇宙のイメージとなり、それから後者が、いわゆる反世界的な低次元宇宙のイメージになるのではないか、と思われます。

 さて、それでは、こうした宇宙の状況において、現在、地球を訪れている宇宙人や宇宙生物や、また現在、地球に生きている人間や生き物の生まれ変わりに関して、いったいどのようなことが言えるのか、というと、だいたい次のようなことが言えます。

 

1、高次元宇宙から地球系の生まれ変わりに入るケースについて

 これは、これまでにも何度か説明したことがあるので、私の文章をお読みの方は、それほど驚かないような話になると思うのですが、五次元以上の高次元宇宙、あるいは、四次元宇宙でも、かなり上の辺りの霊的に非常に澄んだ領域から、地球系の生まれ変わりに入る人々に関しては、最初の段階では、なかなか地球の文明に馴染めずに、かなり苦労するケースが多かったようなのですが、基本的に彼らは、非常に霊的で善良、かつ非常に科学的で合理的な感覚の人々が多かったように思います。

 前にも何度か述べたように地球系の生まれ変わりに入ると、せいぜい数回のつもりが、瞬く間に数十回、数百回と、かなり数多くの人生を、様々な時代の様々な地域で送るようになってゆくことが多いのですが、そうした人々は、何度も何度も人間の人生を送るうちに、地球独特の考え方や価値観をかなり深く理解できるようになってゆき、だんだん途中ぐらいからは、何らかの分野で非常に頭角を表すようになっていったり、社会的にある程度、高い地位に就くようになっていったりして、大勢の人々がいる中でも、だんだんリーダー的な立場に就くようになってゆくことが多かったようです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2018年8月3日 9:03 PM, おすすめ記事 / スピリチュアリズム、霊界 / 宇宙文明、古代文明 / 宗教、道徳



«

»

おすすめ記事

過去の記事