Light Symbol

スピリチュアル・メッセージ Part 1

 このブログもかなり量が多くなってきていて、そろそろ「何が言いたいのか、手っ取り早く知りたい」という方も多くなってきているようなので、何回かに分けて、スピリチュアル(霊的)なメッセージをなるべく短い言葉でまとめて発表してゆきたいと思います。

 非常に短い文章でまとめているので、これまでの文章とはいっけん矛盾する内容もあると思うのですが、前にも述べたように、こうした精神的な指針のようなものは、たとえ大本の根本的なものは常に一つであったとしても、その時々の立場や状況に応じて、臨機応変に考え方や方法を使い分けるべきであると私は考えているので、これはそうした大本の根本的な考え方を述べたものであると理解していただくと、とても幸いです。

※これは出てきた文章をあまり修正せずにそのまま載せるので、いつもとは少し文体が異なります。

 

1、この宇宙の唯一にして、至高の光の創造主に対して、心を尽くし、精神を尽くし、魂を尽くして、愛しなさい。

2、自らを愛し、隣人を愛し、多くの人々を愛しなさい。

3、自らの心に曇りを作ることなく、常に透明で澄みきった、あの太陽のように光り輝く心で生きてゆくように心掛けなさい。

4、自らに厳しすぎず、他の人々にも厳しすぎず、常に穏やかで平安で優しい気持ちで生きるように心掛けなさい。

5、常に自由と独立の精神を大切に育みなさい。

6、自分自身の悦びや楽しみを大切にすると共に他の人々を気遣い、優しく、いたわることも大切にしなさい。

7、尊い理想の下に、どこまでも自分を高め伸ばしてゆきなさい。

8、いかなる失敗や困難にもくじけずに、自分を信じ、仲間を信じて、力強く歩み続けてゆきなさい。

9、厳しい試練や困難の時ほど自分だけでなく、他の人々や他の生き物達の苦しみや悲しみに目を向け、彼らの手助けになるようなことを一生懸命に心掛けてゆきなさい。

10、人生とは、無限の夢やロマンを追いかけ続けてゆくことである。ただ手堅い堅実さや絶えざる努力の二文字は、決して忘れてはならない。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2012年2月28日 9:11 PM, おすすめ記事 / スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 宗教、道徳



«

»

おすすめ記事

過去の記事