五つめは、これは、現在もあちこちで実行されていますが、鏡には鏡で、鏡の魔術の影響を、鏡の霊的なパワーで緩和するような方法があります。
まず一つめは、これは風水で奨励されていますが、玄関や居間などに、家の気の流れを阻害しないような形で、鏡を飾ると、霊的に良い効果を発揮することが多いようです。
二つめは、何度か述べていますが、家の中心になるような所に、できれば、両面がキラキラと輝くような丸い鏡、もしくは、丸い球のようなものを置いておくと、その家の波動が安定しやすいようなところがあります。
三つめは、これは、よく分からないと思うのですが、魔術の世界では、鏡の中に、たくさんの神仏、もしくは、神仏の像が封印されていることになっているようなので、しっかりした正しい神仏の像のようなものを壁などに飾るか、家に祭壇があれば、安置しておくと、そうした鏡の魔術のパワーを打ち消して、霊的な光が降りやすい状況になります。
四つめは、これは、ほぼ無意識のうちに多くの人々が行っているようなのですが、現在の時点では、霊的、というか、異次元的には、なぜか、ガラスや金属の塊で出来ている時計や車や電車や飛行機や自転車(あと、携帯電話やスマホのようなものも・・・)のようなものには、そうした悪影響を、ある程度、排除するような霊的な作用があるようです。
その理由は、多分、わりときっちりと合理的に美しく作られていることが多い上に、いつも機能的な動きがあって、きれいな状態のものが多いからだと思われるのですが(あと、おそらく、一応、魔術と科学が対立関係にあるから)、これも、別に万能なわけではないので、それなりのバランス感覚や注意は必要になると思います。
五つめは、これは前にも述べていますが、鏡や金属やパワーストーンのようなものと、神聖な言葉や文字やシンボルと、きれいな装飾を施したものを、アクセサリーや置物にしておくだけでも、わりと霊的には、良い影響があるようです。
いずれにしても、そうしたものは、常にきれいにしておかないと、霊的な効力は、わりと失われやすい、というような注意点があります(参考1、参考2、参考3)。
誰でもできるような、わりと簡単な魔術に対する霊的な対策というと、だいたい、以上のような五つのことがあげられるのですが、いずれにしても、その時々の状況に合わせて、あまり変人扱いされたり、周りの人々と大きな軋轢や衝突が起きないような形で、臨機応変に対応してゆくことが、大切だと思われます。
Cecye(セスィエ)
2014年6月7日 5:05 PM, スピリチュアリズム、霊界 / ゼロ・ポイント以降の霊的な注意点について