Light Symbol

自分の運気を上げ、波動を良くしてゆくための20の方法について Part 1

 最近、ちょっと世の中全体が、何となく停滞気味になってきた上に、たくさんの人々が、いろいろと霊的に邪魔されることが多くなってきたように感じるので、霊的に身を守る方法について、少し書いてみたいと思います。

※これらは、どの人にも効くような万能の方法ではないので、その人や場所や時や条件によって、かなり結果は異なるので、ある程度、実験精神をもって、行う方が良いと思います。

 

1、とにかく、こまめに掃除して、必要なものだけを残して、いらないものは捨ててしまい、身の回りを、きれいに整理整頓するようにしておく。

①まず掃除は、いらないものや、ずっと使わないものは、思い切って捨ててしまうか、手放してしまい、常に必要なものや自分の気に入ったものだけが、きれいに整理整頓されて、いつでも使える状態で身の回りにあるようにしておきます。

②部屋や家にホコリや汚れがなくなるように、できるだけ簡単な掃除の方法で、きれいにします(掃除機やモップ類は、できるだけ細かいホコリまで吸い込めるもので、経済的に使えるものがいいです。畳か、カーペットか、フローリングかで相性があるようなので、細かいことは、お店で相談してください)。

③その上で、きれいに整理整頓して、ここはという場所は、できれば、雑巾(ぞうきん)がけをして、何となく、きれいに光っているような感じがするようにしておけば、それでOKです。

※ホコリや汚れがあると停滞した波動になるので、よくある掃除の本などを参考にして、できるだけ簡単で楽しく、長続きするような掃除の方法をマスターしておいた方がよいです。

※建物の玄関や敷地全体も、きれいにしておく必要があるのですが、基本は、ゴミや汚れを残さないということと、それと自分の気持ちを清浄に保って、掃除した後の場所が、何となく清められたような感じがするように掃除することが、とても大切です。それから、外などは、場所にもよりますが、掃除した後に、時々、少量、パラパラと塩をまいておくと、さらに波動を浄化することができます。

※掃除は、平日は、ある程度きっちりやるが、土日は、もう適当でいい、とか、その反対に休みの日にまとめてやって、平日は適当にやるなど、適度にメリハリをつけたり、終わった後に冷たい飲み物やお菓子とか、何らかのちょっとした自分へのご褒美のようなものを用意しておくと、モチベーション的に良いのではないか、と思われます。

 

2、停滞した感じのごちゃごちゃとした雰囲気の人や物とは、適度に距離をとって、付き合い、その反対にテキパキとして、何となく発展的に感じられるような人や物と、なるべく多く付き合うようにする。

 

3、日本古来の昔から行われている環境浄化の方法としては、塩や酒や炭を使う、という方法があります(これは、日本のケースの場合で、外国の場合は、その土地に応じた別の方法の方が良いと思われます)。

 塩は、これは、場所によるのですが(植物にたくさんかけないでください)、自分の家や仕事場の建物や敷地の四方の隅や入り口や大事な所の付近に、定期的にパラパラと少量、塩をまいておくと、建物や敷地の波動を清めることができます。

 酒は、日本だと日本酒が良いと思うのですが、これぞという時に地面の上でもいいのですが、清めたいものにかけると効果があります(外国だと何が効くのか、私には、よく分からないので、これは、一つ一つ実験して、試してみるしかありません。私は、ワインやウィスキーだと、多分、土にかける前になくなるか、どこかに消える気がします?)。

 炭は、高い専用の物でもよいのですが、その辺のお店で安く調達して、小さく砕いて、粉々にして、土の上にばらまくか(コンクリートの上に撒くと、普通、誰かに叱られます?)、ある程度の大きさにしたものを土の中に埋めてしまうようにすると良いのですが、これは効果が、結構長く持つので、時々で十分だと思います。

 

4、アロマに興味のある人は、波動を浄化するのに効果があると言われているようなアロマ(レモングラスやユーカリや檜、ペパーミントなど)を通常のアロマの手法に従って、適量、アロマポットを使ったり、ティッシュに少量含ませて、部屋の中に置いておいたり、自分の身につけたり、あるいは、少量床に垂らしておいたりすると、かなり空間を浄化することができます(これは、専門書を読まれることを勧めます)。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2011年10月25日 9:02 PM, おすすめ記事 / コラム / スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 健康、医療



«

»

おすすめ記事

過去の記事