Light Symbol

霊的、異次元的な法則の働きについて Part 11

 それでは、こうしたことに関して、霊的、異次元的には、いったい、どのようなことが言えるのか、というと、まず最初にある程度、はっきりとわかっていることは、普通の人々には、なかなかわからないことが多いにしても、そうした何らかの信仰やスピリチュアルな考え方を持っている人々の感覚としては、「ああ、やっぱり、こういう生き方をしていると幸せになれたり、良いことがあるんだなあ・・・」「あれはいけないことと言われていたけれど、やっぱり、ああいう風に結局、大変な目に遭ったりするんだな・・・」などというように、単なる人づての知識というよりも、そうした人々が受け入れている霊的な知恵の正しさを、ほぼ毎日の実体験のような形で、ずっと再確認し続けているようなところがあるわけです。

 ところが、それでは、そうした霊的な法則のようなものは、いつでも絶対に誰もが体験したり、きっちり確認できたりするものなのか、というと、残念ながら、そうではなくて、ある時、ある人は、「確かにそういうことはあるかもしれないな・・・」などというように実際にその人の身で体験して、ある程度、しっかりと確認できることもあれば、ある時、別のある人は、「なんだ!全然当てにならないじゃないか!」などというように全く別の体験をして、全く確認できないこともあるので、そうすると一般的な科学の法則のように、同じ条件であれば、ほぼ確実に同じような変化や結果が起きるというような状況には、なかなか、ならないことも多いわけです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2023年10月14日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 人生観、世界観 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 知恵、正しさ / 社会、文化 / 科学、テクノロジー



«

»

おすすめ記事

過去の記事