Light Symbol

霊的な観点から見た現在の世界の状況について Part 16

 それから前にも述べましたが、現在のロシアには、昔のロシア帝国やソビエト連邦の時代の様々な意識の集合体が、結構強い影響を与えてくることがあるようです。

 それゆえ現在のロシアでも、時折、昔の皇帝制の名残りを揶揄されるような指摘をされたり、少し昔のソ連の時代をとても強く懐かしむ人々もいたりするようなのですが、そうすると、どうしても形式は重視するのですが、民衆の意見を軽視したり、権威主義的な政治や社会の体制にしようとしてしまいやすいところがあるようです。

 また少し昔の時代の、特に第二次世界大戦時代のナチスドイツとソ連が大戦争を繰り広げていた時代の非常に大きな意識の集合体もあるようです。

※別の言い方をすると、あの辺りのこの物質世界に近い四次元の幽界には、いまだに当時とほとんど同じような戦争をしている世界があるということです。現在、そうした世界は、少しずつなくなってゆくような流れになっています。

 ですので現代のロシアの人々が、そうした古い時代の意識の集合体の影響を受けると、現在のヨーロッパは全く違う状況になっているにも関わらず、ヨーロッパの国々を非常に敵視しようとしたり、現在のウクライナへの軍事侵攻の様子を見てもよくわかるように、なぜか過去のナチスドイツと現代のウクライナを同じように考えて、強い敵意を持つような精神状態になってしまうこともあるようです。

 ただ少しずつですが、現在、アセンションの進行と共に、そうした古いロシアのあまり良くない意識の集合体の影響は、だんだん少なくなってゆきつつあるようです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2023年11月22日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 宗教、道徳 / 歴史 / 現在のアセンションの状況



«

»

おすすめ記事

過去の記事