Light Symbol

現在のAIの発達と、今後の人類の未来について Part 3

2、2023年現在の延長線上の未来では、以前の時代よりもAIなどの機械型の生命体によって、人類全体に大きな災厄がもたらされる可能性は、だんだん低くなってきているようである

 二つめは、私の文章では2010年頃から、その時点からの延長線上の未来に現れる、人間の知性や能力を遥かに超えるAI、あるいは機械型の生命体が、やがて人類に大きな災厄を巻き起こす可能性があることを、結構たくさん述べていました。

 しかし、2023年の現在の時点では、当時の延長線上の未来の様子とはかなり違って、現在の人類は、こうしたAIの発達に関して、かなり警戒して、非常に慎重な姿勢を持つようになってきているようなので、現在の延長線上の未来では、そうしたAI的な機械の暴走による大きな災厄の可能性は(まだ完全にゼロになったわけではないのですが・・・)、だんだん低くなってきているようなところがあるようです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2023年6月30日 9:03 PM, 予知、予言、未来予測 / 現在のアセンションの状況 / 科学、テクノロジー



«

»

おすすめ記事

過去の記事