Light Symbol

2017年10月現在のアセンションの状況について Part 8

 それから八つめは、これも前にも少し述べましたが、人類全体の闘争や破壊や搾取や貧困や混乱などに関わるような、かなりネガティブな潜在意識の領域の浄化が、だんだん進んでゆきつつあるので、短期的には、相変わらず、いろいろと大変なことは起きるかもしれないのですが、長期的には、より平和で調和した、豊かで幸せな世界になってゆく可能性が高くなってきています。

 ただし、どうも人類の歴史の様子を見ていると、何か良くなる前には、一時的に多少、物事が荒れて、ごちゃごちゃして、大変になった後に大きく変化して、良くなってゆくことが多いようなので、短期的には、相変わらず、いろいろと注意が必要なところがあるようです。

 これは多くの人々の実感として、かなり具体的にわかると思うのですが、以前の時代と比べると、多くの人々の間で、「何かを壊したい」とか、「殺したい」とか、「傷つけてやりたい」とか、「奪い取ってやりたい」とか、「めちゃくちゃにしてやりたい」などというようなネガティブな感情が、かなり少なくなってきているのではないか、と思われます。

 ただ、人間の心理というのは、潜在意識の領域まで含めると、かなり複雑でややこしい問題がたくさんあるように思われるので、一つ何かが良くなっても、また別の問題が表面に現れてくる、などというように、そう簡単に完全な理想の世界になるとは、なかなか言えないようなところも多いようです。

 ただ、長期的には、私達の住んでいるこの世界は、だんだん闘争や破壊や搾取や貧困や混乱のより少ない、より平和で調和した、豊かで幸せな素晴らしい世界になってゆくような流れは、今後も同じように続いてゆくのではないかと思われます。

 

 現在のアセンションの状況に関する補足的な話としては、だいたい以上のような八つのことがあげられるでしょう。

 

Cecye(セスィエ)

2017年10月21日 9:03 PM, 政治 / 歴史 / 現在のアセンションの状況 / 社会、文化 / 経済 / 軍事



«

»

おすすめ記事

過去の記事