Light Symbol

2018年3〜4月現在のアセンションの状況について Part 16

6、現在、世界全体の霊的な変化によって、多くの人々の恋愛感情や結婚観やセックスに関わる感覚が、かなり大きく変わりつつあるので、それなりの注意と工夫が重要である

 第六には、これは、かなり不思議な話になってくると思うのですが、特に現在の辺りの時期は、多くの人々や生き物達の「誰かのことが好き」とか、「嫌い」というような恋愛感情や結婚観やセックスに関する感覚が、かなり大きな変化してゆく時期に当たっているので、多少、そうした感覚の変化を理解しておいた方がよいかもしれないということです。

 これは、こうした文章で説明するよりも、もうすでに現在、世界のあちこちで起きていることなので、そうした実際の出来事を調べてみたり、また自分自身を含む周りの人々の恋愛観や結婚観やセックスに関する感覚の変化を調べてみた方がわかりやすいと思うのですが、特に現在の辺りの時期は、そうした人間や生き物の恋愛感情や結婚観やセックスに関する感覚が、かなり大きく変化してゆく時期に当たっているようです。

 これまで長らく多くの人々の間では、「恋愛や結婚に関しては、これは良いことで、これは絶対にダメなこと」というように様々な道徳律や法律や、宗教的な戒律や、また多くの人々の自然な倫理観などに基づいて、昔の時代にさかのぼるにつれて、かなりきっちりと決まっていたのではないか、と思われるのですが、それが、ここ数百年の歴史の間に自由恋愛や、結婚や離婚の自由が当たり前になっていったり、また性的な表現の自由がかなり大きく緩和されていったり、さらにはフェミニズムのような女性の権利の拡大や、ゲイ文化の興隆などというように現代の人類の社会は、かなり大きく変化してきているようなところがあるわけです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2018年4月17日 9:03 PM, 現在のアセンションの状況 / 結婚、家庭



«

»

おすすめ記事

過去の記事