Light Symbol

Cecyeさんの自己紹介です!

 これは、前のミーティングの際の自己紹介用の質問に、私自身が答えたものに、多少手を加えたものなのですが、私の簡単な自己紹介になるので載せておきます。

 

Q 名前は?

A Cecyeは、私が、スピリチュアルな仕事をする時に使っている名前です。

 本名は、別にあるのですが、最初の頃は(2004年頃)、いろいろな霊的な妨害が多かったので、霊的な必要性に迫られて考えました。

 他に私の霊的な名前で、世の中であまり知られていないものとしては、「Kanou(カーノウ)」(日本語で時々ある名字ではなく、個人名です)と「Ai(アーイ)」(こちらは、どちらかと言うと、女性の個性です)というのがあります。

 

Q 性別は?

A 肉体的には男性ですが、精神的には、3分の1ぐらいは女性かな?

 

Q お住まいの県や地域は?

A 横浜市。

 

Q 性格は?

A 多分、温厚で優しい方だと思いますが、霊的な仕事の場合には、そう簡単に進まないケースが多いので、仕事の性質によって、かなり性格が変わります。

 例えば、かなりの正確性を要求される仕事の場合には、本当に一言一句、きちんと言葉を選んで話すのですが、逆に家族に接する時には、家庭の雰囲気があまり重くならないように、ちょっとコメディアンみたいな喋り方で接していることも多いです(つまり、普段は、ブログの文章みたいな喋り方で生活していません(笑))。

 

Q ご職業や家族は?

A 現在は、いろいろあって、霊的な仕事に関わっている時間の方が多いです。

 最近、試験的にいろいろな人に会って直接話したり、教えたりする機会を持っているのですが、参加した人に好評だったこともあるのですが、私自身も、とても楽しいです(笑)。

 それと結婚していて、子供が何人かいます。

 

Q これまでに、どんなスピリチュアルな体験をしたことがありますか?

A 本当はブログには、ほとんど書かれてないです(笑)。

 ものすごく大変だったことや、感動的な話も、たくさんあるのですが、とにかく、毎日のように非常に膨大な量の仕事をこなしているので、とてもではないが、全部文章にすることはできません。

 

Q 特に何に興味がありますか?

A アセンション後の光の世界には、死ぬほど恋いこがれる(かなりの上がり下がりはあっても、だんだん世の中は、そういう方向に進んでいるとは思いますが・・・)。ただ、重たい仕事が多くて、正直言うと、ちょっとへたばっている・・・。

 

Q 何か好きな本はありますか?

A 若い頃から、ちょろちょろ読んだものを数えると、多分、2000~3000冊ぐらいは読んでると思う。いろいろあって蔵書がなくなってしまい、霊的に読んでいるものはともかくとして、最近は、あまり読む時間がない。

 

Q 何か特技や趣味はありますか?

A ここ数年は、夜1時間ぐらい、テレビを観ながら、アコースティック・ギターを弾いています。

 昔から独学のタイプなので、数年前から適当に思い浮かんだフレーズを練習しては、ジャズ風のギターを弾いています。それから、うちの息子のHiroちゃん(娘だと思っていた人もいたようなので、ちょっと強調!)と、何曲か、自作の曲や既成の曲をジャムるのが、ほぼ毎日の日課になっています(考えてみると、1年中、ほぼ毎日そうしています(笑))。

 あと、ピアノも多少弾きます。昔は、歌はうまかったと思う(最近は、雰囲気は出るんだけど、なんか崩しちゃう感じです(笑))。

 絵画、映画鑑賞、多少の武術の嗜み。昔は、散歩しながら瞑想することが好きでした。

 

Q 何か好きな映画やテレビ番組はありますか?

A 昔は、映画はよく見た。若い頃に好きなのは、ミュージカル物やコメディー物など。

 最近は、テレビで経済番組やバラエティーものなどを、適当に見流す程度(私の場合、仕事が十分シリアスなので、最近は、あまり重たい内容のテレビは見ません(笑))。

 

Q 好きなスターや音楽や食べ物は?

A 若い頃は、欧米や日本のロックやポップスや、フォーク・ソングやジャズや、クラシック、それからカントリーやニューエイジ・ミュージックなどをよく聞いていました(要するに、いろいろです(笑))。

 好きな食べ物や飲み物は、お茶、アイス、フルーツジュースなど・・・。

 

Q これまでの自分の人生で、何か変わった体験はありますか?

A 今でも、はっきり覚えているのは、5歳ぐらいの時に神について考えていた時に、何か座って、深く考えているような神のイメージを見たことと、それから16歳ぐらいの時に、音楽について深く考えていた時に、非常に崇高な宇宙の心と一つになったような、一種の神秘体験をしたことです。

 それ以降にも、様々な宗教体験は積み重ねていたのですが、やはり、一番強烈な体験は、最初に現在のようなタイプの霊的な仕事が始まった時です。

 地上の世界では、かなりの長期間に渡るような、ものすごく莫大な霊的な仕事を、アッという間にこなしてゆくのですが、毎回、その直後には、大変な疲労感(時には苦痛も)に襲われていたので、その当時(2004年頃)は、多分、今頃までは、生きていないだろうと思っていました。

 ただ、最近(2013年)は、たくさんの方の協力で、霊的にはかなり楽になっています。

 

Q みなさんに何か伝えたいことはありますか?

A ブログの文章は、もうすでに1300以上あるのですが(2015年11月現在、2000以上になる予定です)、正直言って、まだ霊的な仕事の方がメインなので、ブログの方は、合間に、何とか更新し続けているような状況です。

 今後は、少しずつですが、みなさんと気軽に話し合ったり、いろいろなことを指導したりできるような、わりとアットホームなスピリチュアルな集まりのようなこともできたら良いな、と思っています。

 まあ、ブログを読む分には、特にお金はかからないので、初めて、このサイトを訪れた方は、ご自分の好きな所から、好きなように読み始めたらよいのではないでしょうか。

※当然ですが、このサイトの文章は、全部、私Cecyeが、一人でこつこつ書いているものです。今のところ、ゴーストライターはいません(笑)。

 

 それから、定期購読してくださっている方には、このサイトの維持と私のやる気を引き出す面で、とても感謝しています。いつもどうもありがとう!

 

Cecye(セスィエ)

2013年10月7日 9:07 PM,