Light Symbol

人間の意識の自立性と、他の存在からの影響について Part 5

④時々、人間は、この物質世界にいる人間だけではなく、この世的にはいないはずの霊界や異次元世界などといった、どこか別の世界にいる存在達の感覚や感情や思考を、まるで自分自身の感覚や感情や思考のように感じたり、考えたりしてしまうことがあるようである。

⑤特に親しい友人や恋人などの関係の場合、なぜか、ほぼ同時に同じようなことを思い浮かべたり、また相手の気持ちを、まるで自分自身の気持ちのように感じられたり、また逆に自分の気持ちが、すぐに相手に伝わるような意識の共鳴現象のようなことが起きることがある。

⑥時々、人間は、その時点では、まだ体験していない未来のことであっても、まるでもうすでに体験したことであるかのように鮮明に感じられることがあり、そして未来になると、実際にその通りの体験をすることがある。しかし、いつもそのようになるのではなく、実際に未来になっても、その通りの体験をしないこともある。

⑦世の中には、比較的に意志の強い人と、意志の弱い人がいて、状況によっては、比較的に意志の強い人が、強く感じたり、考えたりしていることを、意志の弱い人が、いつの間にか感覚や思考を変えられて、その通りに感じさせられたり、考えさせられたりすることがあるようである。

⑧この世の距離や時間と関係なく、ある人が感じたり、考えたりしていることは、別の人に伝わることがある。ただし、それがすべて正確な内容であるかどうかは、よくわからないところはある。

⑨時折、何らかの存在が取り憑くような形で、人間の感覚や感情や思考の内容を、かなり大きく変えてしまうことがあるようである。

 などというようなことが言えるようです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2022年8月20日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 予知、予言、未来予測 / 人生観、世界観 / 宗教、道徳 / 時間と空間の秘密 / 知恵、正しさ / 自然、生命



«

»

おすすめ記事

過去の記事