Light Symbol

Q&A マネーフリー社会について Part 1

 時々、「現在のような経済体制は、いつ頃まで続くのですか?」というような疑問を持っている人がいるようなので、手短かにお答えします。

 時々、こうしたアセンションものの文章では、わりと早くマネーフリーの社会が実現するような話が書いてあることがあります。

 おそらく、そうした霊的な啓示では、霊的異次元的な意味で、近い将来、マネーフリーの社会になるということを、暗に説明してるのではないか(人間の精神に与える影響は、とても大きいので・・・)、と思われるのですが、こうしたことに関しては、次のような四つのことが言えます。

 

 まず一つめは、私の文章では、政治や経済に関しては、かなり詳しく書いてあるので、あまり誤解されている方は少ないと思うのですが、現在の地球の社会の状況において、そうした形で突然、マネーフリーの社会にするのは、かなり難しいです。

 手短かに理由を述べると、現在の地球は、まだお金という手段を通じた経済の発展によって、より合理的で便利な、また、より快適で楽しく、素晴らしい社会の建設を模索している最中の過程にあるからです。

 ですから、まだ現在のような社会の状況では、そうした形で地球上の大多数の人々が、かなり満足できるような社会の状況になるまでは、現在とほぼ同じような形の、お金による決済を使った経済社会は、そのまま続いてゆくものと思われます。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2016年9月23日 9:03 PM, Q&A  / おすすめ記事 / 社会、文化 / 経済



«

»

おすすめ記事

過去の記事