Light Symbol

ゼロ・ポイント以降の霊的な注意点について Part 19

 次には、特に今頃の時期は、肉体や精神の調子が、多少、不安定になって、困っている人が多いと思われるので、霊的な防衛術のようなことについて、述べてみたいと思います。

 ここでは、そんなに大変な努力をしなくても、ある程度のレベルまでなら、自分や周りの人々や生き物達の霊的な安全性を十分に保てるような方法について、大まかに幾つか述べてみたいと思います。

 

①時折、自分の心を穏やかで精妙な愛に満ちた状態に保つような瞑想をする

 まず第一には、これは、私の文章では、何度も述べてきているのですが、とにもかくにも自分自身の意識の状態を、穏やかで精妙な状態に保つことが、とても大切になります(参考1)。

 ただし、現在のように、多少、不安定な霊的な状況では、単に自分の心を穏やかで精妙な状態にするだけでは、十分な効果が得られないと思うので、そうした多少、霊的に荒れた状況では、次のような三つの点に注意すると、わりと平易に過ごしてゆきやすいのではないか、と思われます。

 一つめは、これは、時折で構わないのですが、少し自分の心身の状態が荒れた状態になったと思われた際には、深い深呼吸をしつつ、自分の頭の上から足の先まで、できれば、自分の体の周りのオーラの部分も含めて、全身が穏やかで澄み切った精妙な光に包まれた状態になるようなイメージしてみてください(少しオーラを硬くするようなイメージをした方がよい場合もあります)。

 これだけでも、たいていの悪い霊的な影響は、かなり排除できると思われます。

 二つめは、そうした状態を維持しながら、今度は、自分自身が愛の心で満たしてゆくようにすると共に、自分の周りの人々や生き物達にも、そうした愛の心を満ち満ちてゆくようにイメージしてゆき、さらには、より高次元にある自分の創造主や神仏や天使のような光の存在や、地球や太陽や銀河の意識に、そうした愛のエネルギーで、一つになってゆくようにイメージしてゆきます(参考2)。

 この時点で、低次元的な争いや分裂の波動は、かなり受けづらくなるのではないか、と思われます。

 三つめは、今度は、そうした状況において、「自分は今、いったい、何をどういった目的でやろうとしているのか」、「前にやりかけたことは、その時点で、どれくらい実現できているのか」、それから、「そうした行為の中で、自分は、十分な充実感や満足感や悦びを感じているかどうか」、ということを、少しだけ再確認してみてください。

 それというのは、特に霊的に波動が荒れた状態になっていると、パッと一瞬のうちに、自分が好きなものややりたいことが、何であるか、よく分からなくなるようなことが起きたり、非常に重要な目的や注意点を、何かの弾みで忘れてしまったり、突然、自分の感情が荒れて、何をどう思っていたのか、ということすら、よく分からなくなるようなことが、時折、起きることが考えられるからです。

 ですから、時折、自分の波動を澄み切った状態にして、「今、自分がやろうとしていることは何なのか」、「前にやりかけたことは、いったい、どの程度進んでいるのか(必要ないなら、やめても構わないのですが・・・)」、それから、「そうした行為の中で、自分は十分な充実感や満足感や悦びを感じているのかどうか」、ということを再確認することが、とても大切なのではないか、と思われます(参考3)。

 

 続く・・・

 

  追伸

 とても喜ばしいことに、今日で、このブログが開設されてから、ちょうど4年目になります。

 私の霊的な感覚としては、もっとかなり長く時間が流れた気がするので、正直言って、もっとずっと前からある気がしていて、「本当に4年しか経ってないの?」、というような感じなのですが(個人的には、何か日にちが合わない気がする・・・)、とにかく、2010年6月に、このブログを開設してから、今日で、ちょうど4年目になります。

 現在、記事数は、1500以上になっているのですが、時間があれば、書きたいと思っていることは、まだまだ、たくさんあるので、まあ、少しずつ時間の余裕に合わせて、更新してゆくつもりです。

 これまで応援してくださった、みなさん、どうもありがとう!

 

 ゼロ・ポイント系の話が、現在、多いのですが、ある程度の量、文章を載せておくと、この世的に読まなくても、例の光のネットワーク的に話の内容を知っている人も多いようなので、多少、ごちゃごちゃとして、面倒臭い感じもあるのですが、一応、いろいろと細かい対応策を載せておきたいと思います。

 おそらく、こうした一連の文章を載せておくと、長期的には、あまり混乱なく、現在の推移のまま、わりと順調にアセンションが進行してゆくものと思われます。

 きっちり読むのが、面倒臭く感じられる際には、パッとタイトル・コール的に速読みしてゆき、何となく自分の心に引っかかった所だけ、ある程度、真剣に対応策を考えれば十分だと思います。

 長期的には、ゼロ・ポイントに関わる、ちょっとした霊的な混乱期は、ある程度、時間が経った段階で収束してゆくものと思われます。

 

 それでは、みなさん健やかで楽しい毎日を!

 

Cecye(セスィエ)

2014年6月3日 9:03 PM, おすすめ記事 / スピリチュアリズム、霊界 / ゼロ・ポイント以降の霊的な注意点について / 瞑想



«

»

おすすめ記事

過去の記事