Light Symbol

ゼロ・ポイント以降の霊的な注意点について Part 2

2、現在の世界は、だんだん霊界的な要素を強く持つようになってきているので、どうしても、ある程度の精神的な修養は大切になってくる

 第二には、これは、霊的なことが分かる人にしか、なかなかよく分かりづらいかもしれないのですが、一昔前の世界と比べて、現在の世界は、今みなさんが生活している物質世界と、そのすぐ裏側にある霊界や異次元世界の間の壁が、時間と共に、どんどん薄くなってゆきつつあるので、とにかく、一昔前の時代と比べると、多くの人々が、そうした霊界や異次元世界の影響というものを、いろいろな形で非常に受けやすくなってきています。

 これは、少し分かりづらいと思うので、幾つか例をあげて、説明したいと思います。

 まず一つめは、これは分かる人には、かなりはっきり分かると思うのですが、とにかく、今みなさんが生活している空間の質感が、少し前の時代と比べると、何となく、何か別の物がいたり、何か別のことが一緒に起きている気がする、などというように、物質世界的な現実には、何も存在していないのですが、霊的、もしくは、異次元的には、何か別の存在がいるような不思議な感覚を持つ人が、だんだん増えてきているのではないか、ということです。

 二つめは、これも一昔前の感覚とは、かなり異なると思うのですが、多くの人々が、少し前の時代と比べて、まだまだ何となくと言った感覚なのかもしれないのですが、「何となく、こうすればいいのではないか」、とか、「きっとこうやればうまく行くのではないか」、などというように、一種の直感やインスピレーションのようなものをより強く受けるようになってきているのではないか、ということです。

 それから、三つめは、これも、よく考えてみれば、多くの人々が日々実感していることになるのでしょうが、以前よりも、自然自然のうちに、他の人々や生き物達への理解や愛情が増してきたり、より簡単に、難しいことでも理解できるような、知性や記憶力が増してきている人々が増えてきているのではないか、ということです(特に子供の世代になればなるほど、そういった傾向は、顕著だと思われます)。

 これは、現在みなさんが生活している物質世界が、だんだん霊界の要素を持ち始めていて、その中で、多くの人々が、元々、霊界のような世界にいた時に持っていた知性や能力を、再び持ち始めていることから起きていることなのです。

 さて、このような状況で、いったい、どのような仕事や生活の工夫をしてゆけばよいのか、というと、だいたい、次のようなことが言えます。

 実は、こうした目に見えない霊界や異次元世界には、みなさんにとって、良い影響を与える天使的な存在と、そうではなく、みなさんにとって、あまり良くない影響を与える悪魔的存在、もしくは、かなり無責任な存在の二種類がいるので、とにかく、日頃の自分の考え方や行動において、できるだけ、そうした悪い霊存在の影響を避け、良い霊存在の影響をより強く受けられるように気をつけなくてはいけない、ということなのです。

 そのための注意点としては、だいたい、三つあげられます。

 一つめは、とにかく、自分の意識の状態の中において、カッと怒り散らしたり、イライラとして焦ったり、くよくよと悩んだり、深く落ち込んだり、困ったりするような、荒々しい精神状態を避けて、できるだけ、穏やかで落ち着いた、澄み切った、爽やかで幸せな状態を維持できるように努力してゆくことが大切になります。

 それから、二つめは、これはあまり言われないかもしれないのですが、とにかく、仕事場でも、家の中でも、身の回りをあまりごちゃごちゃした散らかった状態にしておかずに、できるだけ、きれいで過ごしやすく、使いやすい、楽しい状態にしておくことです。

 三つめは、これは、少し宗教的になってくるかもしれないのですが、できれば、自分の精神状態を、より瞑想的な穏やかで澄み切った精妙な状態に保つと共に、できるだけ自分に対しても、他の人々や生き物達に対しても、より愛情に満ちた、知恵のある精神状態を維持してゆくことが、とても大切になると思います。

 このように、現在、私達が生活している世界は、だんだん霊界的な要素を強く持つようになってきているので、どうしても、ある程度の精神的な修養のような内容は大切になってくるようなところがあるようです。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2014年5月15日 9:03 PM, スピリチュアリズム、霊界 / ゼロ・ポイント以降の霊的な注意点について / 人生観、世界観 / 宗教、道徳



«

»

おすすめ記事

過去の記事