Light Symbol

Q&A(短答編) タイムトラベラーについて

Q地球の歴史での何か変わった話について、教えてください。

Aはっきり言えるのは、地球の歴史の中には、明らかにタイムトラベラーがいた、ということです。

 良い方だと、西洋だと、例えば、サンジェルマンという名前で呼ばれていた人物がわりと有名なのですが、それ以外に東洋でも、いろいろな形で似たような仕事をしていた人物がいると思われます。

 それ以外で歴史の遺物に混ざって、わりとオープンな形で公開されているものとしては、恐竜時代の人間の足跡であるとか、遥か大昔のハンマーの化石や金属の丸い球や釘などが知られているのですが、はっきり言うと、地球の歴史上では、特に昔は、タイムテロリストの暗躍があったので、あっちもこっちも、そうした現代風に言うと、タイムトラベラーのような人々が、現在みなさんが普通に体験しているような歴史の流れを、かなり厳重なルールの下に守り続けてきたようなところがあったのです。

 まあ、こうした内容は、時折、小説や映画のテーマになっているので、だいたい、想像がつくとは思うのですが、基本的に、その時代の人々の自由意志はある程度しっかり尊重するけれども、ただ、タイムテロリストの暗躍がある場合には、かなり毅然とした態度で、そうした者達の悪い影響を排除する、というのが、そうした良い方のタイムトラベラーの基本的なルールになります。

 あと、創造主の意思、というか、ほぼ神の意思と言ってもよいような歴史的な決定がある場合には、これは、たいてい、霊的な啓示やインスピレーションによって、その時代の人々自身の手によって、行われることが多いのですが、彼らも陰ながら、人類の歴史をより良い方向に導いていたような側面もあります(参考1参考2)。

※ただし、前にも書いたことがありますが、私の家の中を探しても、タイムマシンなんて、全然置いてないですよ(笑)。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2013年12月12日 9:12 PM, Q&A(短答編) / 時間と空間の秘密



«

»

おすすめ記事

過去の記事