Light Symbol

Q&A(短答編) 「Cecye」と「コトハ」について

 今書いている文章が、ちょっと長くなりそうなので、今回から何回かに渡って、時折、みなさんから寄せられる疑問に、ある程度まとめてお答えするような、かなり気軽な対話編のようなものを載せてみたいと思います。

 これは、「ブログ」と言われる種類の、わりと気軽な読み物のはずなのですが、私の場合、ほぼすべて、まるで普通の本のように、かなりきっちりとした文語体になっていることが多いので、こちらの方が、できるだけ普段の日常言葉のまま載せてゆきたいと思います。

※これ以前の質問と答えは、Q&Aのコーナーにあります。

 

Q「Cecye」という名前は、どうやって決めたのですか?

A当時は、本名についての呪縛が多かったので(2004年末から2005年にかけて)、とにかく霊的なことをする際には、何も呪縛されていない新しい名前が欲しかったんです。

 当時は、「コトハ」と言っていたけど(言葉の波動のような意味です)、一応、発音の響きはよく考えました。

 つまり、「se(セ)」は、波動的に清める音で、「si(スィ)」は、清められた光が流れてゆくようなイメージの音で、「e(エ)」は、コトハ的には、良い意味でいろいろなものにつながってゆくようなイメージです。

 

Qその「コトハ」って、何?

A2002年の段階でいろいろ調べていた内容なんだけど、要するに一つ一つの言葉の音(おん)、響きが持つ霊的な意味やニュアンスについて、かなり細かく調べていたんです。

 だから言葉の一つ一つの音の響きについては、かなり詳しいです。

 残念ながら日本の言霊(ことだま)のように、言葉に魂が宿っているとか、言葉で物事を作り出せるというのは、正直言って、自分自身の体験上、あまり信じてないです。

 ただ、積極的な言葉をいつも出していると、それが精神や行動に影響して、だんだん積極的な性格になったり、積極的な行動につながったりして、良い影響があるのはある程度、確かだと思います。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2013年10月31日 9:01 PM, Q&A(短答編) / おすすめ記事 / 宗教、道徳



«

»

おすすめ記事

過去の記事