Light Symbol

Q&A 霊的なエネルギーがなくなった感じがする場合には、どうすればよいのか? Part 3

8、古くからの宗教やヨガなどでは、よく力説されていることですが、人間の肉体的なバランスもとても大切です。

 つまり体の前後左右や上下のバランスをとることや、体に負担のかかりづらい美しい楽な姿勢や、優雅な肉体の動きや発声や、バランスの良い食生活を心掛けることや、また安定した楽な深い呼吸法をマスターすることや、それから特に頭から背中やお尻にかけて、できるだけ肉体的に無理しない楽な姿勢で背筋をピンと立てるようにして、常に宇宙からのエネルギーを体全体に受け入れ、満たしてゆくことはとても大切です。

※慣れれば、別にいつも背筋をピンと立てている必要はないのですが、要は、常にできるだけリラックスした状態で、宇宙からのエネルギーが自然と体に入ってくるような生活をしていると、より健康で幸福な生活を送りやすいということです。

 

9、霊的にエネルギーを失いやすい人は、他の人と会った時にあまりにも他の人に意識を合わせ過ぎていて、エネルギーがどんどん抜けていってしまうタイプの人と、その反対に自分にあまり自信がなくて、他人からどう見られているか、あるいは、どう評価されているかということばかりに意識が向き過ぎていて、エネルギーを失いやすい人が多いです。

 ですから、こうした場合には、自分の中にある程度自信を作って、ちょっとやそっとの他の人の言動ぐらいでは、そう簡単にびくびくしないようにすると共に、他の人に接する時にも、過度に相手に合わせすぎないように注意しつつ、できるだけ相手の立場に立った物の見方ができるように心掛けて、「自分も幸福、そして相手も幸福」というような、できるだけ最大幸福の人間関係を築いてゆくことがとても大切になります。

 

10、霊的にエネルギーを失って、精神的に混乱しやすい人は、たいてい、その人の周りの環境も、ごちゃごちゃして大混乱していることが多いです。

 そうした人は、この際、かなり思い切った大掃除をして、自分の身の回りの物を、できるだけシンプルで使いやすい、とても楽しい状態に整えてゆく必要があります。

 この世的な整理、浄化なくして、霊的な浄化、精神的な進歩はかなり難しいということは、よくよく肝に銘じておくべきだと思います。

 

 他にもその人の性格や状況により、いろいろな方法があるかもしれないですが、大まかに言うと、だいたい以上のような内容になります。

 

 追伸

 Part 2の文章は、本当は昨日載せようと思っていたのですが、ちょっと思わぬアクシデントがあって、「これはちょっと無理」ということで、今日まとめてのアップになりました。

 少しの間、ちょっとややこしい霊的なミッションが立て込んだ状況になっているので、うまく文章を載せられる時もあれば、載せられない時もあるというような状況になってしまいそうです。

 

Cecye(セスィエ)

2013年9月30日 9:07 PM, スピリチュアリズム、霊界 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 自然、生命



«

»

おすすめ記事

過去の記事