Light Symbol

Q&A 霊的なエネルギーがなくなった感じがする場合には、どうすればよいのか? Part 1

 これは少し変わったケースになるのでしょうが、もしある程度、霊的な能力のある人が、ものすごく霊的なエネルギーを消耗して失ったような感覚を覚えた際には、どうすればよいのか、ということについての私の答えが、今回の文章になります。

 これは、その人自身の性格やその人の置かれた状況の違いがあるので、これが絶対というような答えはないのですが、大まかに言うと、次のようなことが言えます。

 

1、とにかく寝る、休むのが一番です。霊的な能力があるにも関わらず、あまり寝れない状態が続いた場合には、幻覚や幻聴に苛まれるようになって(つまり自分の霊能力がコントロールできなくなって)、霊的には、かなり危険な状態になることが多いです。

 霊的なことに関わる人は、確かに多少は厳しい修行や人生体験が必要なところもあるのですが、基本的にはある程度しっかり働いたら、適度に休む、しっかり寝ることも、仕事の一部だと考えた方が良いと思います。

※ヨガなどで一定のレベルに達すると、ずっと寝ないで過ごせるようになることもあるのですが(私も2週間ぐらいなら、特に苦痛を感じることもなく、ほとんど飲み食いせずに寝ないで過ごしたことがあります)、霊的には若干危険な状況に陥ることもあるので、現在の地球の状況では、肉体や精神面での不調や社会的不適応になる危険性を考慮して、私はあまり勧めません。

 

2、栄養ドリンクやスタミナ食の中には、食べたり飲んだりすることで、霊的にもある程度、パワーを補給できるようなものがあります。これはいろいろ試してみて、自分にとっての「ちょっと疲れた時はこれ」というような飲み物や食べ物をあらかじめ決めておくと良いと思います。

※逆に霊的にはあまり良いとは言えないものもあるので、ある程度の注意は必要です。

 

3、霊的な体質の人の中には、他の人と一緒に過ごしているだけで他の人の霊的な影響を受けて(エネルギーを吸い取られるなどと、よく言いますね)、とても疲れやすい人がいます。そういう人の場合は、時折、意図的に一人の時間を作って、他の人と関わらずにある程度、落ち着いて、一人で過ごせるような穏やかな時間を持つ必要があります。

※逆に一人でいると暗くなりがちな人はある程度、積極的に自分の心が和むような場所に出かけたり、気分が明るくなるような人との関わりを持った方が良いケースもあります。

 

4、毎日、長時間、肉体を酷使する仕事や、機械的な繰り返し作業の多い仕事や、何かとストレスの多い管理職のような仕事をこなしていたり、あるいは都会の中で長く過ごしていると、いつの間にか心の中がすかすかになって、精神的に荒れた状態になってしまうことがあります。そうした時は、海や山や森など自然の豊かな所や、どこかお気に入りの寺院や教会や公園のような所に行って、ある程度ゆったりした時間を過ごすと、元の落ち着いた穏やかな精神状態を取り戻せることがあります。

 

 続く・・・

 

Cecye(セスィエ)

2013年9月28日 9:03 PM, おすすめ記事 / スピリチュアリズム、霊界 / 健康、医療 / 宗教、道徳 / 自然、生命



«

»

おすすめ記事

過去の記事